今日の貧乏食(2021/7/21)

味噌ラーメン貧乏食

このダルさは夏バテなのか?
エアコンで冷えた部屋と猛烈に暑い外。
体のON/OFF機能が壊れかけているので気温の急激な変化に対応出来ないのかもしれません。
すっかりダメ人間です。。
しばらくの間食事もダレてしまいそうです。。

 

 

朝食

レッドシーフードヌードル

レッドシーフードヌードル

夏に増える辛いバージョン。
辛さは控えめ。

 

レッドシーフードヌードル

フタ止めシールが廃止されてた。
しかしいくら爪で押し込んでもしばらくすると跳ね上がる。
全然だめやん(笑)
単にシールは廃止、これからは蓋の上に箸を置いてくださいねということなんだろうな。

 

昼食

冷凍ピザ

冷凍ピザ

レンジで温めるピザ。
せめてもの気持ちでソーセージを乗せる。
生地がふんわりもっちりのパン生地、サラミとコーンが乗っていて昭和ピザっぽいが割と美味しい。

 

夕食

バラチャーシュー

バラチャーシュー

豚バラブロックをチャーシューに。
そこで力尽きる。。

 

味噌ラーメン

味噌ラーメン

セブンイレブンのカップ麺「すみれ」で手抜き。
丼で作りお店っぽく。
この体に悪そうな濃厚スープが美味いのです!

 

 

オリンピックが開催するも夏の野外イベントはほぼ全滅ですね。。

祭りや花火など人数上限と収容率をコントロール出来ない野外の催し物は早々に中止と判断されています。
これは長い準備期間もあるしやむを得ないのかな。

開催予定だった野外フェスのロッキンジャパンも県医師会等から中止要望書を受け開催一ヶ月前に急遽中止と判断。
国や行政からの公的な要請ではないものの、医師会の中止要請を無視して開催することは単なるイベント主催者にとっては強烈な重荷となります。
全くの専門外であるウイルス感染に関して全責任を追うことになるのですから。

医師が評価されるのはコロナの被害を減らすことです。
イベントに対しては「どの程度ならOK」と言ってしまうと万が一の際に医師に全責任が降り掛かってきます。
イベントを開催しても医師にはなんの恩恵もありません。
ですのでバッサリ「中止を」と言わざるを得ないのでしょう。

さて、もう一つの野外フェスであるフジロックも開催1月前です。
こちらは今のところ医師会からの中止要請もなく開催予定です。
今後の動向に注目ですね。

いつの日か野外イベントは主催者/自治体/保健所/医師が協力してコロナに対する衛生を確保するのが当たり前の時代がくるのでしょう。
フジロックには開催&大成功でそのモデルケースになって欲しいものです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント