今日の貧乏食(2021/4/30)

カルビ貧乏食

4月最終日だがすでに暑い。。
肌が日差しでチリチリ焼けているのがわかります。

1週間ほど前からランニングはタイツ無しなのですがもう日焼けのあとが出来ています。
ランニングは顔だけしっかり日焼けするので、手足が真っ白いままでは恥ずかしい。
薄着の季節が来る前に少しづつ焼いていきましょう。

 

 

朝食

カルボナーラ

カルボナーラ

レトルトにベーコン追加。
黒胡椒はもっと粗挽きにしたいな。

 

昼食

カルビ

カルビ

お疲れなので今日は(も?)昼からビール。
味付き肉を焼くだけ。

が、コレが大騒ぎ。
牛バラからでてきた大量の油でタレがバチバチ跳ねる。
網焼きしないとダメだったか。

 

五目炒飯

五目炒飯

冷凍五目チャーハンに卵。
五目の場合は卵いらないかな。
ちょっとくどくなる。

 

夕食

ペペロンチーノ炒め

ペペロンチーノ炒め

ペペロンチーノの作り方でベーコンとキャベツを炒めてみた。
粉末だしやバターを入れたくなるがぐっと我慢。
味気ないだろうなと思いつつも食べてみると結構美味しい。
採用!

 

ソーセージのチーズかけ

ソーセージのチーズかけ

締めのおつまみ。
ちょっと飲みすぎたかな。

 

 

4月はバタバタしすぎて生活が荒れ気味だったので5月からはしっかりやろう。

まず食事。
レトルト/冷凍/肉ばかりだったのでちゃんと作ろう。

模様替えの途中で放棄したので部屋も荒れ放題。
部屋の動線がどうの言う前に床に置いたものが多すぎて獣道になっている。

ものつくり販売で使用例の写真を撮らなくてはいけないのですが、そんなおしゃれな空間など皆無。
どこを向いても築半世紀の歴史がにじみ出る団地の部屋。
リノベーションとまではいかないがDIYで他人に見せることが出来る部屋にしなくては。

そんな大掛かりなこと始めたら5月もバタバタしそうではある(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント