今日の貧乏食(2021/4/1)

鶏炊き込みご飯貧乏食

あらら、フランスが三度目のロックダウンとな。
国内は第三波を乗り越えましたが、休む費まもなく感染者数が上昇傾向。
これから春のイベントが続くので第四波にならないか心配です。
緊急事態宣言解除で多少の揺り戻しはあるのでしょうが、なんとか抑え込みたいですね。
抑え込めればワクチン接種→オリンピック開催のストーリーが見えてきますし。

 

 

朝食

鶏炊き込みご飯

鶏炊き込みご飯

炊き込みご飯完食。
このセブンイレブンで購入した炊き込みご飯の素、鍋で炊いても吹きこぼれないという不思議な現象が。
おそらく炊飯器の排気口がベトベトにならないように調合しているのだと思います。
しかしこの親切仕様が鍋で炊くと困ったことに。
鍋炊きでは吹きこぼれた泡の変化をみて火を止めるのですがそのタイミングが掴めないのです。
仕方ないのでかすかに聞こえる「チリッ」という焦げる音が聞こえたら炊きあがりとしました。
こうして無事炊き上げたのでした。

 

昼食

牛丼

牛丼

スクーターで遠出してあちこちお買い物。
時間がないので吉牛テイクアウト。

 

夕食

サラダ巻き助六寿司

サラダ巻き助六寿司

スーパーの半額寿司(350円の50%引き)
安い。
でもちゃんとした太巻きが食べたいなぁ。

 

かぼちゃとタラの芽の天ぷら

かぼちゃとタラの芽の天ぷら

これも半額お惣菜。
さっと二度揚げして美味しかったのだが、独り者にはタラの芽が多過ぎた(笑)
旬とはいえ大量に食べるものではないな。

 

 

今週は配達止めておこうかな。
来週になれば若人も新学期に向けて忙しくなるだろう。
配達で安定して稼げるのはそれからでしょう。
それ以前にいまはやること一杯で手が回らない。

工具やらマシンやら部品やらで万単位の買い物しているけど大丈夫かな。

シックネスゲージ

カッティングマシン

シックネスゲージとカッティングマシンです。
なおステッカーを作るわけではありません。
どこまで無茶な使い方ができるか(笑)をテスト中。

懐が寂しいので一部工具は中国から買ってみよう。
破格だがちゃんと使えるかな。
それ以前にちゃんと届くのかな(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント