今日の貧乏食(2021/3/13)

サッポロ一番みそラーメン貧乏食

天気は荒れ放題。
局地的に激しい雷雨となったようです。

そんな中、UberEatsの雨クエスト発生。
12件配達で+3,600円という破格の報酬。
でも騙されんぞ。
どうせキッツイ注文規制で配達させてもらえないんだから

 

 

朝食

素麺

素麺

手軽にナニカ食べたいときに最適なのが素麺。
湯で時間が短いのがいいですよね。
冷水でさっと締めてツルッ。
気温が暖かくなると美味しさが増す気がします。

 

昼食

豚丼

豚丼

北海道フェアで十勝豚丼のタレを購入。
自作とは味付けが違うがコレはコレで美味しい。
ラベルには米発酵調味料と魚介エキス、つまりみりんと魚出汁かな?
今度試してみよう。

 

夕食

サッポロ一番みそラーメン

サッポロ一番みそラーメン

気持ちがやさぐれると乱れた食事を選択するのはナゼなんだろうね。
メシぐらいまともに摂ればいいのに。
素の袋ラーメンでいいやと思いつつも踏ん張って具をのせる。

 

 

今日も配達&ランニングはお休み。
今後のことを考えていたら深淵にハマってしまいました。

会社辞める前にいろいろ経験を積んでおくべきだったな。
回路/ソフト/デザイン/広報/資材/経理/部品メーカーなどなど、その道のプロのアドバイスが直接聞ける良い環境だったのに。
新人の頃「一通り加工機を使えるようになっておけ」と言われたっけ。
ホントそのとおり。
部品メーカーの「型作ってみます?」という冗談も真に受ければよかった。
(会社の金で)もっとセミナーや実習受けておけばよかった。
後悔ばかり。

当時は「配置転換=第一線で使えねーヤツ」という風潮があったので目の前の仕事にしがみついたのが裏目に出たな。
しかも今その会社、社員の副業を推奨しているらしい(笑)
あーもったいないことした。

 

そいえば、組立工場で「今日は泊まって稲刈り手伝っていけ」と言われたっけ。
いや、そこまではちょっと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント