今日の貧乏食(2024/08/16)

鶏皮酢鶏 貧乏食

台風到来の金曜日。
直撃は避けられたものの、雨はスプリンクラーのように強く降ったり止んだりを繰り返しています。
雨雲レーダーを注視しタイミングを計れば配達できますね。

丸一日休む気持ちだったので口惜しいが働くか。。
こういう天気の日こそ稼げるのだから。

 

 

朝食

100円ハンバーガー改

100円ハンバーガー改

ヤマザキの100円バーガーにリーフレタスとあえて崩した目玉焼きを追加。
本格的とは言い難いが結構なボリュームだ。

 

昼食

全卵納豆牛めし

全卵納豆牛めし

やはりハンバーガー一つでは足りないですね。
松屋の牛めし大盛りをセパレートでテイクアウト。
オクラ入り全卵納豆ご飯と牛皿でいただきます!

 

夕食

鶏皮酢鶏

鶏皮酢鶏

鶏皮/ナス/ジャガイモ/玉ねぎ/万願寺唐辛子を酢豚風に。
酢豚の要素が玉ねぎとニンジンだけなので甘酢餡掛けの方が正しいのかもしれない。
でもなかなか美味しいぞ!

取り遅れた万願寺唐辛子1本が激辛に!
甘唐辛子でも悪条件になると辛くなるんですね。

 

 

雨夜の配達。
スクーターで角を曲がるとぬるっと滑った感覚が。
鉄板でも踏んだのかな?
次の角もぬるっ。
この感覚は……パンクだ。

しかしリアタイヤを触ってみると……、ガチガチに固い。
問題なし。
何だろう???と思いつつもそのまま乗るとまたもやぬるっ。

まさかなぁと思いつつもフロントタイヤを指で押してみるとグンニャリ凹む。
フロントタイヤのパンクでした。

潰れたフロントタイヤ

通常(?)であればフロントで踏んで立ち上がった釘がリアに刺さりパンクするのが一般的。
フロントがパンクするのは珍しい。
私も人生初かもしれない。

タイヤを見てみると怪しい穴が。

フロントタイヤの穴

中途半端に刺さった釘が暴れて抜けたような大きな穴が出来ています。
多分ココだろうなぁ。

ともあれパンクはパンク。
配達は撤収。
全く走れないわけではないので徐行で帰宅しました。
今は夜、しかも雨が降っているので修理は明日にしましょう。

明日土曜日は台風一過の炎天下。
そしてお盆最後の週末です。
この大一番にパンクか。。
どうやらココが踏ん張りどころのようです。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする