今日の貧乏食(2024/07/07)

チキンカツ丼 貧乏食

都知事選、結果が出ましたね。
当選は順当に現職小池百合子。
だが驚いたのが2位石丸伸二。

現職の対抗馬とされていた蓮舫は3位にまで落ちる。
共産党とタッグを組んだことで支持層と無党派層に避けられたことが敗因とのこと。
ただ小池都政も盤石とは言えず、あぶれた人たちは変化を求めて石丸支持へ流れた。
そんな選挙だったようですね。

危険なほどの猛暑日でしたが投票率は60%と高めに。
今回はアホな立候補者が多かったので都民が不安に陥った結果かもしれません。
そんな意味で連中も多少は役に立ったのでしょう(笑)

 

 

朝食

チキンカツ丼

チキンカツ丼

朝からチキンカツ丼。
食べれるときにしっかり食べておく、これ猛暑日の鉄則。

 

凍結ペットボトルとクーリッシュ

凍結ペットボトルとクーリッシュ

真夏の定番。
ですが、クーリッシュはあっという間に溶けてしまう。
ペットボトルはなかなか溶けないうえに甘すぎる。。
凍結ボトルの麦茶やミネラルウォーター、あまり売っていないんですよねぇ。

 

昼食

ボリューム弁当

ボリューム弁当

16時の昼食、コンビニで一番重そうな弁当を掴む。
少し休憩してからまたうだるような暑さの中へ。

 

夕食

銀鮭切り落とし

銀鮭切り落とし

もう食欲なし。。
酒で水分とカロリーを摂取しましょう。

最近のコンビニはこんなものまで売っている。
レンジで暖めてからバーナーで軽く炙る。
おお、これは良いおつまみですね。
また買おう。

 

 

焦熱地獄の日曜日。
お疲れサンシャイン(?)

こちらは37℃まで上昇し今年一番の暑さに。
配達は朝9時から夜22時まで稼働。
休憩を抜いて実働11時間半で売上24,500円。
我ながら頑張りました!

猛暑日は雨のような爆発力はないものの高目の報酬でダラダラと続く。
暑さゆえフードデリバリーを普段使わない方の利用が多いのでしょう。
そんな時は現金案件の割合が増えます。
ただライトな週末配達員は現金OFFで稼働しがち。
なので現金を扱える配達員が足りなかったのでしょう、今日の私はいわゆる「現金案件担当」でした。

最後は呼吸が荒くなり足フラフラ。
軽い脱水症を起こしてますね。
夏はもう少しこまめに休憩入れないとダメか。

 

さて明日月曜日も38℃の酷暑。。。
週末のダメージが残っているのでさすがに休みたい。

だがしかし、私がそう思っているなら他の配達員も同じ。
きっと「稼げる日」になるんだろうなぁ。
もうひと踏ん張りしてみますか!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする