今日の貧乏食(2024/05/08)

ユッケ風コンビーフ貧乏食

昼ピーク、出前館にログインしてみるも流れてくるのは遠い&安い&遅配確定ばかり。
閑散期の平日はマッチングできない場合でも報酬がわずかにしか上昇しないのです。
毎回「遅くなり申し訳ございません」と詫びを入れなくてはならないので働いていて楽しくないですね。
よっしゃ、今日は配達せずに課題処理の日にしましょう!

 

 

朝食

からし納豆

からし納豆

定番のおかめ納豆のからし特化バージョンを発見。
おお、確かにツーンと辛い。
でも通常版に自分で好きなだけ追いからしすればいいんじゃね、とは思った。

 

昼食

からし焼き

からし焼き

東京は十条近辺のソウルフード「からし焼き」
豚バラと豆腐を大量の唐辛子で甘辛に炒めた料理です。
これはご飯が進みますね。

 

ピザ

ピザ

時間さえあればピザを焼く。
焼きたてはどう足掻いても美味しいのですが相変わらずモッチリとしたピザパン。
一度ピザ屋で食べて補正せねば。

 

夕食

ユッケ風コンビーフ

ユッケ風コンビーフ

賞味期限切れのノザキの缶コンビーフ、名残惜しいが食べてしまわねば。
コンビーフはこれ以外食べ方知らないんだよなぁ。
ひき肉と同じ扱いで調理すればいいのかな?

 

 

体調が多少復活したので今日は先送りにしていた課題を一気に片付ける。
スクーターのオイル交換/整備/洗車/任意保険更新/自動車税支払い。

次に出前館の登録情報更新、という名の再登録/再審査。
本人確認は書類だけでなく指示通りに顔を傾けた写真まで撮られる。
少々気持ちが悪いですね。
フードデリバリー界隈の根強い問題である「アカウント転売」の対策なのでしょう。
面倒ではありますがこれで脱法配達員が減るなら良しとします。

そして昼寝で寝不足解消。

そういえばようやく本籍地の市役所から身分証明書が届きました。

禁治産または準禁治産の宣告の通知を受けていない。
後見の登記の通知を受けていない。
破産宣告または破産手続開始決定の通知を受けていない。

上記のとおり証明する。

だそうな。
精神障害や知的障害でないか、自己破産をしていないかを証明するためのものです。
書類が揃ったので古物商の申請もせねば。

夜に雨が降ってきたので洗車したてのスクーターで配達へ。
ズブ濡れながら2時間弱で3千円ゲット。
あれ?今日は配達しないんじゃなかったっけ?

そんな何やっているんだか分からない一日でした。。。
明日こそはしっかり休もう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より