今日の貧乏食(2024/01/25)

辛子明太子パスタ貧乏食

配達の方は不安定ですね。
しばらく暇になったかと思えば急に忙しくなったり。
自宅へ戻った直後に呼び出されることも多くとても不効率です。。

今日も病院の受付時間には間に合わず。
朝限定の指の腫れは緊急性がないので隙あらば受診と言うことで。

 

 

朝食

煮物とキムチ豚汁

煮物とキムチ豚汁

またもや大根尽くし。
これでも丸々一本大根が残っているんですよねぇ。。
気合を入れて大根おろしにするか。

 

昼食

辛子明太子パスタ

辛子明太子パスタ

冷凍ご飯が無い。
そもそも炊く米がなかった。。
そんな時は和えるパスタ。

 

夕食

ローストチキン

ローストチキン

半額お惣菜。
何か作り置きしようと思うも寝てしまう。
「良く寝たなぁ」と起きたら1時。。
また生活パターンが乱れそうな予感。

 

 

フードデリバリーでは多くのマンションや団地へ配達しています。
そこでエレベーターを利用することも多いのですが、大規模団地のエレベーターにはもれなく↓のような注意書きが設置されています。

エレベーターの注意書き

「静かにしましょう/定員を守りましょう」と事細かい注意が。
「少々くどいよなぁ」と眺めていると1箇所気になる点が。

(9)夜間になりますと、各階停止になります。

0時~6時は犯罪防止のために強制的に各階で止まるのです。
団地のエレベーターは必ずこの仕様になっていますね。

静まり返った深夜、1階で乗り9階で降りようとするとその間の階全てに止まる。
扉が開くたびに緊張が走ることになるのでしょう。
犯罪抑制のためとは言われてもコレもまた怖いですよね。
早く目的の階に到着させることも安心安全につながりそうですがどうなんでしょう?

各階で止まるエレベーターにイライラしながら閉ボタンを連打。
途中階で仁王立ちしている男が見えてきたらもうスリラー映画のワンシーンです。

まあ、実際は下り待ちの新聞配達のオジサンなんでしょうが(笑)
なので扉が開いても乗るわけでもなし。
これは気まずい。。

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    都会のエレベーターはそんな感じなんですね〜
    最近はエレベーターもエスカレーターも乗らないです
    Suicaもスマホに入ってるんですが一回も使ったことないですね
    何年もバスも乗らないです
    もっぱら車ですね
    そろそろ寝る準備をします
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      夜のエレベーターは怖いですね。
      なので配達で女性住人と鉢合わせになった時は「どうぞ」と先に行ってもらっています。
      知らないオッサン(私)と相乗りになるのも怖いでしょうし。
      いつの間にか怖がられる側になってしまったなぁ(笑)

      私にも意地でも階段を使っていた時代がありました。
      だが最近は「しんどい」に押し負けています。。
      使わないと使えなくなる年齢なのでもっと体を動かさねば。

      さて土日、今週末もしっかり稼いでおきましょう!