今日の貧乏食(2022/08/10)

麻婆ナス豆腐貧乏食

飛び石GWに「上唇がパンパンに腫れたので休みます」
サラリーマン時代なら言えないなぁ(笑)

腫れは徐々に減り夕方になると「上唇お化け」から「拗ね散らかしたおっさん」にジョブチェンジしたものの、今度は軽い頭痛が。
熱を計ってみると36.8℃の微熱。
完治はもう少し先ですかね。

 

 

朝食

アジフライカレー

アジフライカレー

レトルトカレーにアジフライ。
レトルトもまろやかで美味しいな。

 

昼食

麻婆ナス豆腐

麻婆ナス豆腐

丸美屋(大辛)はなかなかおいしい。
ご飯を2杯食べたのは内緒だ。

 

夕食

おにぎり

おにぎり

米を炊く気力が湧かないので夜はコンビニ。

 

ソーセージパン

ソーセージパン

そしていつものパンを選ぶくらい思考停止。

 

 

明日木曜日は山の日で休日です。
おそらく金曜日も休んで6連休が今年のお盆休みの主流になるのだろうな。
上唇の腫れの完治はあと数日かかりそう。
せっかくの稼ぎ時ではあるが治りかけなので無理はできない。
暑さを避けて夜だけでも稼働しようかな。

強烈な歯痛 → 上唇の腫れ → 発熱

結局なんだったのだろう?
まず神経を弄繰り回すような強烈な歯の痛みがピタリと治まった理由も分からん。
そもそも痛んだ歯の神経は抜いたはず。

病院へ行っても「ああー、お疲れですねぇ」で済まされるのだろうな。
年代物の中古車に不可解な故障はつきものです。
「そういうこともあるさ」と受け入れるしかないのでしょうね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より