今日の貧乏食(2022/02/07)

さつま揚げと大根の煮物貧乏食

最近恒例の発熱外来棟のチェック。
今週から閑散とするという予想を裏切り、今日は大賑わい。
しかも昼を回ってもなかなか人が引かない。
何度も「先週がピーク」と書きましたが間違いだったのかもしれません。
今日検査の結果は1,2日後にデータに反映されるので火/水曜日の値に注目ですね。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

まだある煮物。
はごろも煮と漬物は完食。
そろそろ冷蔵庫が寂しくなってきた。

 

昼食

吉村家カップ麺とおにぎり

吉村家カップ麺とおにぎり

町中華風の醤油ラーメンが食べたかったがなかったので家系に。
煮卵とメンマを追加。

 

夕食

肉団子鍋

肉団子鍋

夜の配達は現金精算まで終わらせた。
骨まで冷えたので冷凍鍋に。
肉団子/鶏もも/白菜/えのき/しめじ/青ネギ/大根おろし、全て冷凍。
ちょい見た目が汚いが美味しい温まる。

 

 

出前館続報。
どうやら最近の不具合の原因は配達アプリの大型アップデートが原因らしい。
明日8日に新バージョンがアップデートされるので更新するようにとのお達しが来ました。
サーバー側のシステムだけ先にアップデートしたため、同期が取れない/更新されないなどの不具合が発生したのでしょう。

どうやら不正対策も盛り込まれているらしい。

・配達アプリ旧バージョンのログイン不可

実は昔のバージョンにダウングレードすると早押しで圧勝できる裏技があったのです。

・位置偽装対策

離れている場所にいるのにスマホの位置座標を強制的にお店の真上に移動させオーダーを優位に受けるチート対策。

位置情報ゲームのチート対策みたいなものですね。

純粋な手動の早押しなら私にも勝機はあります。
私はこの手のチートをしていませんので今後オーダーが取りやすくなるのかも。

ただこの手の大型アップデートで怖いのは大抵致命的なバグが残っていること。
そしてすぐには直らないこと。

おそらく変更内容はチート対策だけではないでしょう。
さて、何が出てくるのか。
期待しつつも不安が残ります。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント