今日の貧乏食(2023/03/11)

肉団子貧乏食

配達をしていると花束を持った学生をチラホラ見かけるようになりました。
今年も卒業式シーズンですね。

コロナの感染拡大が始まったのが2019年12月ですから、3年間の学生生活の大半がマスク着用だったはず。
同じクラスでもマスク姿しか見たことがない人も多いのでは。
後日再会したとき(誰?マスクしてくれないと分からないよ……)とならないとよいのですが。

 

 

朝食

抜き

朝は外で食べるか。
土曜日ではあるもののそこまで忙しくないだろ。

と高を括っていたらやたら忙しかった。。

 

昼食

鮭幕の内弁当

鮭幕の内弁当

週末の路上は相変わらず春のカオス。
みんな目を覚ましてくれぃ!(笑)

そこに疲労に加えて空腹で乗り込むのはさすがにマズイ。
配達を強制中断して休憩&弁当。

 

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

夕方前も一時帰宅。
花粉症の経口薬と甘いものを補充。

 

夕食

肉団子

肉団子

今日もお疲れだ。。
またコンビニお惣菜だけではなんなので茹で卵だけ作った。

 

カールもどき

ファミリーマートのカールっぽいお菓子を食べて速攻寝る。

 

 

土曜日の街は人出に溢れ、飲食店はどこも満員。
祭り?近くでイベントあったっけ?と考えてしまうほどにぎやかです。

おかげで料理がなかなか受け取れない(笑)
それでも10時間稼働で売上は1.6万円ほどとボチボチ。
マクドナルドのキャンペーン初の土曜日ということで注文数の底上げがあり、今日は稼げる日となりました。
稼げる日はしっかり稼ぎましょう!

 

こちらではそろそろ桜が咲き出します。
コロナと冬の終焉、そこに桜。
数年ぶりの春全開ですね。
私も楽しまなくては!

あ、くれぐれも運転だけはホント気を付けて(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    畑から帰りました!
    フキノトウはもう終わりかな?
    良いモノを少し取ってあとはそのままにします!タネが飛んで何年かするといろんな場所からフキノトウが出てきますよ!数を取るなら根っこを切って別の場所に植えると良いです!フキの葉っぱも小さいのがたくさん出てました! 
    少し気になるのが竹林の中にほじくった跡がありました!イノシシだと今年のタケノコはヤバそうです!

    夕食は味噌汁にフキノトウを刻んで入れます!ノビルの味噌和え、根昆布、煮大豆少々、去年畑から取った大梅の酢付ですね!もちろんアルコール付きです!
    何年も夜は炭水化物は取らないようにしています!
    最後まで見れないですがWBC楽しみです!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      滋味あふれる食卓、いいですねぇ。。
      最近の私の夕食は肉、それも揚げ物ばかりです。
      いい加減野菜中心の献立に変えないとあっという間に血管詰まりそうです(笑)

      残念ながらフキノトウ捜索は時間切れで敗北です。
      ああ無念。。
      来年こそは!

      あー猪出没ですか。
      鉢合わせにならないように気を付けてくださいね。
      ウリ坊はあんなに可愛いのに、大きくなるとなぜにモンスター化するのか。。
      小さいままならペットとして大人気だったろうに(笑)