今、ロマンス詐欺を仕掛けられています【リアルタイム更新:停止中】

今、ロマンス詐欺を仕掛けられています【リアルタイム更新中】戯言

またTwitterに詐欺が来ました(笑)

皆さんどんな会話をするのか気になりますよね?
では詐欺の会話をリアルタイムで記事にしてみましょう!
おそらく終わるまで数日かかると思います。
たまに来て見ていただければ幸いです。

 

 

詐欺開始

2020/02/06 22:41

相互フォローになって10時間後、やはりメッセージが来ました。
今回は遅いですね。

フォローしてくれてありがとう 私はここに新しく、気にしないならあなたの友達になりたいです どうもありがとうございます

フォローしてくれてありがとう 私はここに新しく、気にしないならあなたの友達になりたいです どうもありがとうございます

やはり日本語が怪しい。
今回は定型文の「素敵な家族が元気に・・」ではなかったですね。
マーティンとは別のグループかな?

 

一般的に、あなたの顔に笑顔をもたらすものは何ですか? アイスクリーム、ミルク、チョコレート、ペットが好きですか?

一般的に、あなたの顔に笑顔をもたらすものは何ですか? アイスクリーム、ミルク、チョコレート、ペットが好きですか?

俺、正直。

 

あなたが定期的にそれを取っていない場合しかし、それは大丈夫です

そうそう、それは体には良いが、いつかは悪い
それは時々腎臓に影響を与えます
あなたが定期的にそれを取っていない場合しかし、それは大丈夫です

まあ昨日は飲み過ぎたのですがね・・・。

ところで私の質問は・・・?
相手の質問を無視するのは前と同じ。

今回は反応が遅いな。
もしかして詐欺を仕掛けた相手が多すぎるとか?
今日はここまでですね。
おやすみなさい。

 

2020/02/07 09:17

朝恒例の「親愛なる友人、おはよう」がないので振られたかも。。
しくしく。
でも相互フォローのままだし、うーむ・・・。

それで終了ではなんなのでこのアカウントちょっと探ってみた。

  • 詐欺アカウント定番の米軍陸軍のリツイート
  • 意味もない猫画像
  • 相手に合わせて化けるため自分の言葉で基本ツイートはしない
  • ツイートしても格言や一言

いつものヤツですね。

しかしよくよく見ると気になるツイートが。

ロマンス詐欺師の誤爆ツイート

あれ?しっかりナニカ書いてますね。
ちょっと調べてみましょう。

 

 

どうやらこういうことのようです。

  • 米国人ラッパー「カーディB」が去年ナイジェリアとガーナを訪問
  • しかし問題行動の多いカーディB、ガーナで歓迎イベントをすっぽかす
  • カーディBはトランプ大統領の対イラン政策に批判的で「アメリカが危ないからナイジェリアの市民権を申請する」と口にするほどナイジェリア贔屓

そんな背景を受けてガーナ人のジョーク。

カーディBはナイジェリアの不快な臭いのために鼻を塞いだ ナイジェリア:0点
カーディBははるか遠くからガーナケバブの匂いを嗅ぐために鼻の穴を広げた ガーナ:+1点
#ガーナvsナイジェリア

これにブチギレ。
詐欺アカウントのまま噛み付いていたのです。
いわゆる誤爆というやつですね。

あんたは十分な教育を受けてない。
幼稚園に帰れよ、なあ。
Noseの正しいスペルすら知らんのか。
「彼女がここで彼女の騒音(noise)を塞いだ」と書いてるぞ(笑)
恥を知れ

noseとnoiseをかけたのかなとも思いますが私の英語力では判断がつきません。
しかしこの詐欺師はナイジェリアの立場で憤慨しているわけです。

日本でロマンス詐欺で逮捕されているのはカメルーン人とナイジェリア人。
ということはこの詐欺師はナイジェリア人ではないでしょうか。

続きがあったら最後に聞いてみましょう(笑)

 

 

2020/02/07 18:58

来てくれました!
もう、じらし上手なんだから!

 

おげんきですか

時々一口飲む お元気ですか? そうですか 夜勤ですか?

 

はい それで、あなたは男性ですか、それとも女性ですか?

はい それで、あなたは男性ですか、それとも女性ですか?

さあ、質問タイム開始!

 

やっぱりこの人、反応が遅いわ。
男と答えてがっかりしているのかも。
ネカマすればよかった(笑)

 

なので関連する話題を。

そう言えば今日昼にこんなニュースありましたよね。

●米軍人「キム」名乗るカメルーン人の男、女性から183万円詐取(読売新聞)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200207-OYT1T50141/

米国軍人を装い日本人女性(48)に「除隊して日本で生活する。退職金を日本に送るので手数料を支払っておいて欲しい」と告げて183万円を搾取したのだとか。
典型的な国際ロマンス詐欺のパターンですね。
その詐欺師は滋賀県大江八幡市に住んでいたのだとか。

やはり日本にいるんだろうな、他の詐欺師も。

 

Twitterで同じこと言っている人、発見(笑)

あー、やっぱり男じゃダメですか。
詐欺師の性別を特定してこっちが合わせないと話が続かないのか。

終わりかな?

 

 

きた!

私は女です ここではじめまして あなたは日本のどの部分から来ましたの?

私は女です ここではじめまして あなたは日本のどの部分から来ましたの?

なぜにお嬢様言葉。
無理してない?

 

Hammons Martinezって名前は女で使えるのかな?

へー、マーティンのスペイン語変換がマルチネスなんだって(爆笑)
やっぱりマーティン一族だったか。
なんで詐欺グループはマーティンばかり使うんだろうね。

 

 

私はアメリカから来ました 私はあなたの国を本当に愛しており、いつかそこにいたいです。 あなたは私の国が好きですか?

私はアメリカから来ました
私はあなたの国を本当に愛しており、いつかそこにいたいです。
あなたは私の国が好きですか?

はい、いつもの流れ。

「アメリカが好きか」はあれですね。
詐欺グループがターゲットにしているジャンルの一つに「政治」があります。
いわゆるウヨサヨわっしょい!!しているところに突っ込んでいく部隊もいるのです。
親米であれば米軍兵士と言えば歓迎されるし、反米なら「ひどい仕打ちで軍を抜けたい、助けて」とかでしょうか。
その見極めかな。

 

いつでも来れるじゃないですか アメリカは好きですよ 私の国を愛してくれてありがとう

いつでも来れるじゃないですか
アメリカは好きですよ
私の国を愛してくれてありがとう

私の書き込みをうっかり復唱したということはコピペして辞書で翻訳していたのでしょう。
日本語はあまり得意じゃないのかな。

 

そうそう ありがとうございました 私はあなたとチャットを楽しんだ あなたが気にしないなら、私は本当にあなたをもっと良く知りたいです お互いをもっとよく知りましょう どうもありがとうございます

そうそう
ありがとうございました
私はあなたとチャットを楽しんだ
あなたが気にしないなら、私は本当にあなたをもっと良く知りたいです
お互いをもっとよく知りましょう
どうもありがとうございます

 

今日は終わりにしましょう。
どこかで書きましたが、文章を素早く正確に書くのが苦手なのでとても疲れるのです。
良いリハビリになるのですが、チャットとリアルタイム更新しかできなくなるのはちょっと困る。

でもなんだかこの人だと本当に長期戦になりそうですね。
普通はいきなり国連だシリアだと言い出すのに。
早く核心にたどり着けるように導かないと。

「もっと知りたい」と言ってるのでまた来るでしょう。
更新をお楽しみに。

 

深夜の追記
今度は日本人から副業搾取系のダイレクトメッセージが。

副業搾取

今は投資が必要です! スグに回収できます!
・・・が永遠に続くやつね。

興味あるかって別の意味で興味津々なんだけど(笑)マルチネスで手一杯。
いやTwitterは修羅の国やねぇ。。

 

 

どうやらがっつかずに数ヶ月かけて攻めてくる人のようですね。
リアルタイム更新ではなく数日でまとめたほうがいいのかも、と思い始めています。

 

 

2020/02/08 21:55

今晩も来ました。
日中は働いているのでしょうか、やはりこの時間帯の会話になりそうです。

こんばんは、どのようにあなたの一日でしたか?

こんばんは、どのようにあなたの一日でしたか?

アメリカは今午前8時です。
自然に「こんばんは」と言われてイロイロと察してしまいます。

 

その後ぷっつり。
おそらく数ヶ月かけて親しくなるつもりなのかもしれません。
リアルタイム更新の意味ないじゃん。とほほ。
相手の出方次第ではありますが一旦リアルタイム更新は止めたほうが良さそうです。
盛り上がってきたらまた記事にします。

うーん、残念無念。

(会話があり次第更新します)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

戯言
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より