今日の貧乏食(2022/06/27)

手羽中唐揚げ貧乏食

猛暑4日目
ナント梅雨明け宣言!?
突然の夏到来!

例年より1ヶ月近く早いですね。
梅雨らしかった日は1週間ほどでしょうか。
こうなると渇水が心配。
水やりを天に任せている大規模農家も頭を抱えているのでは。
ただ史上最速の梅雨明けで夏野菜の価格が高騰するというニュースと下落するというニュースがある。
どっちやねん(笑)

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

またも冷たい麦茶漬け。
ちりめんじゃこと鰹節では味が薄すぎ。
このあと塩昆布で塩分と旨味を追加したのは秘密だ。

 

昼食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

手を抜いた朝食のような昼食。
やはり蓋がないとダメだな。
白身がパリパリに焼けても表面は生。
蓋買ってくるか。
サイズが合わなかったらスキレットも買い直すということで。

 

夕食

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

コンビニの揚げ物で軽く食前酒……と思ったが200円なら手羽中が買えるな。
で、揚げたら結構な量に(笑)

 

ベーコンほうれん草

ベーコンほうれん草

手作りベーコンも食べきってしまいましょう。
300円の豚バラブロックでこれだけ楽しめれば安いもの。
ただし火災警報器にはご注意を(笑)
やはり燻製は外でやるべきか。

 

 

今日も炎天下の畑ラン。

ナスは水やり24時間後でこの通りシオシオ。

しおれたナスの苗

しかし水やりをすると、

水やり後のナスの苗

完・全・復・活!

根が広がると乾燥にも強くなるのですがしばらくは毎日水をやらないと。
1日サボるだけで枯れてしまいます。
お天気との根比べですね。

 

さつまいもは無事活着したようです。

さつまいもの苗

もう一節生長したら不織布を外しましょう。

そういえば今日セミが鳴き始めました。
「じーーー……。」
まだ寝ぼけているようです(笑)
暴力的な煩さはないですがセミの音を聞くと夏の到来を実感してしまいますね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より