今日の貧乏食(2022/03/23)

肉団子と水菜の鍋貧乏食

16日の地震の影響で一部の火力発電が停止。
そこへ寒波襲来。
関東地方では電力がひっ迫し停電の恐れありとの警告が出されていましたが、無事に解除されました。

あまりにも脆い。
これで近い未来に電気自動車への切り替えが決定しているのですから不安になりますね。
地震などの災害があるたびに大規模停電待ったなしです。

これからは自宅や地域に発電&蓄電ができる防災設備が必要になるのだろうな。
停電しても数日間生きていける最低限の電力を確保できないと電気中心の社会は成り立たないと思うのです。

 

 

朝食

肉団子カルボナーラ

肉団子カルボナーラ

和えるだけソースx冷凍肉団子。

 

昼食

牛バラ焼き肉

牛バラ焼き肉

近所のスーパーでは珍しい牛のバラ肉をゲット。
玉ねぎとピーマンで焼き肉定食に。

 

夕食

 

肉団子と水菜の鍋

肉団子と水菜の鍋

今日も寒いので鍋に。
冷凍の肉団子/鶏もも/白菜/えのき/しめじに水菜一株をドン。
味付けは出汁/酒/みりん/醤油で澄み切った汁に。
水菜がシャリシャリと良いアクセントとなって美味しい。

 

 

回線を予告/猶予なしに止めた格安SIMは解約へ。
インフラを担う企業としてはご法度の行為ですから。

そこで次のSIMを探してみると楽天モバイルが良さそう。
1本目の回線であれば1GBまで0円、3GBまで980円、20GBまで1980円、無制限で2980円と段階的に課金されます。
ナビゲーションにしか使っていないサブ回線のため使用実績は0.7~2GBですので月980円で収まりそうです。
状況が変わり使わなくなっても0円ですから安心です。

あとは通信品質ですね。
まずは試してみましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント