今日の貧乏食(2022/01/14)

豚肩ロースとじゃがいものオイスターソース炒め貧乏食

久しぶりにドコモの5Gエリアを見てみると自宅は範囲内。
でも自宅はWiFiがあるからどうでもよくて配達の待機場所がどうかが肝心。
今メインにしている場所はギリギリ、その他は範囲外。
でも2ヶ月以内にぐっと広がり使い物になりそう。
そろそろかな。

半導体不足と中国のロックダウンの影響がどうでるかわからんし、在庫があるうちに端末だけは買っておこうかな。
今はiPhone13の一番安いヤツが最有力候補。
それでも10万円也。。
今持っているAndroid機だと地図が表示されないバグがあり、原因がアプリなのか端末固有なのか性能不足なのか分からなくてAndroidへの買い替えは躊躇してしまうのです。

 

 

朝食

豚肩ロースとじゃがいものオイスターソース炒め

豚肩ロースとじゃがいものオイスタソース炒め

昨日の配達は現金支払いがなかったので配達前の現金精算の旅はなし。
なので今朝はのんびり。
朝からオイスターソース炒めなんて作る。
ちゃんと肉を水溶き片栗粉にくぐらせてから焼いたのでタレが絡んで美味い!

 

昼食

油淋鶏弁当

油淋鶏弁当

昼の部からの帰宅が遅れたのでコンビニ弁当に。
ただし食べたらグワンと眠気が襲ってきてランニングはパス。
最近眠りが浅くて夜中に何度も起きてしまうのです。

 

夕食

鯖の照り焼きの明太海苔弁当

鯖の照り焼きの明太海苔弁当

今日は20時過ぎに撤収。
帰りにスーパーで食材を物色していると、私の好物ばかり詰まった美味しそうな弁当が半額の200円。
これは買ってしまう。

 

 

今日、街の様子がちょっと変わった。
金曜日の20時だと言うのに吉野家の駐車場に車がゼロ。
他のお店も客の入りが悪い。
地元の飲み屋もスカスカ。
原因はもちろんコロナの感染拡大。
さすが日本人、お上にナニカ言われる前に自主規制に入ったようです(笑)

かと言って配達のオーダーが増えるわけでもない。
全体的に活動量が減る我慢モードですかね。
これから出前の仕事は増えるのか減るのかわからん。

がしかし、今週末の出前館のインセンティブは激盛り!
過去一番かも。
本部は需要が大幅に増えると読んだらしい。

私の予想は需要がどうであれ配達員が多すぎて稼ぎにくいに1票(笑)
さて結果はいかに。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント