今日の貧乏食(2023/10/30)

春巻とかぼちゃのそぼろ煮貧乏食

とんこつチキンカツ丼、カレーうどんカツ丼、大人様ランチと時々暴走するカツ丼のかつや。
今回の刺客は「天津飯チキンカツ丼」

かに玉をご飯に乗せるのが天津飯。
天津飯チキンカツ丼とするとご飯が2つありそうだ。
かに玉チキンカツ丼が正しいのだろうけどそれではインパクトがない、ということか。

更にテイクアウトにすると「弁当」が付く。
配達時の注文確認で「天津飯チキンカツ丼弁当、一つです」と読み上げるも、何が一つなん?と思うのは仕方ないよね(笑)

 

 

朝食

ブリの照り焼き

ブリの照り焼き

ブリの照り焼きと納豆と巨大沢庵。
おかずが多過ぎて煮物の出番なし。

 

昼食

魯肉飯

魯肉飯

こちらは松屋の魯肉飯。
苦手な人が多い八角などの謎の香りもなく、豚バラの甘辛煮と言った感じで日本人にはとても食べやすいのでは。
私も魯肉飯の素で作ってみようかな。

 

夕食

刺身と春巻

刺身と春巻

配達の上りが遅くなったのでスーパーの4割引きお惣菜。
うう、海鮮居酒屋で豪遊したい。。
貯金額が平常運転ラインに回復したらその時のご褒美にしよう!

で調べてみるとー35万円。。
無理ですやん(笑)
こりゃ年末年始は無休ですわ。。

 

 

微熱は無くなったが頭痛が慢性化。
やはり痛いのは日中だけ。
交感神経が活性化すると痛むということか。

さて心配だった月曜日の配達はぼちぼち忙しく、売上1万5百円で土日とさほど変わらず。
ただ、今日はとんでもなく遠いお店の案件が飛んでくるので稼働している配達員が少なかった模様。
週末明けということもあり休んでいる配達員が多いのでしょう。
と言うことで、平日の実力が判明するのは明日ですね。

ぼちぼち忙しかった今日でも時給換算すると1,300円とアルバイトになんとか勝てるライン。
時給1,500円だ、いや2000円越えだ!は、遠い遠い過去の話。
下落し続ける報酬単価がボディブローのように効いています。
それでも目先の生活はなんとかしのげそうですが残された時間は少ないぞ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より