今日の貧乏食(2021/7/10)

唐揚げの甘辛ダレ和え貧乏食

遅れましたが今日から配達再開!
良い天気だし稼がねば。

夏の空

 

がしかし、なかなか思うようにはいかないわけで……。

 

 

朝食

ハムカツたまごサンド

ハムカツたまごサンド

昼前から配達を開始するも、1件目で途切れる。
早速休憩。
休憩がてら調べてみると晴れた土曜日にも関わらず強めの注文規制が入っている。

 

昼食

特製ダレの炙り焼牛カルビ重

特製ダレの炙り焼牛カルビ重

2件目の配達を終わった時点で撤収。
12時以降も強い注文規制が入ったまま。
しかし配達は暇。
ナニカがおかしい。

で、肉と米をやけ食い。

 

夕食

 

鶏五目おにぎり

鶏五目おにぎり

夕食の配達もスタート時点ではスカスカだったものの19時以降は盛況。
がしかし急に強風が。
雨雲レーダーで確認すると降水量最大値の真っ赤な雨雲が目の前まで迫っています。
イカン逃げろ逃げろ!
帰宅直後に台風並みの土砂降り。
今日はセーフでした(笑)

 

唐揚げの甘辛ダレ和え

唐揚げの甘辛ダレ和え

コンビニの冷凍からあげをレンジ → 二度揚げ → 甘辛ダレ。
うん、肉も柔らかくて美味しい。

 

 

何度か書いていますが、最近UberEatsの注文規制が入りやすくなりましたね。
晴天でもコアタイムに注文ができなくなるのです。
当然配達も少ない。
以前は配達員が多すぎて仕事が回ってこない時期がありましたが、形が違えどまた「稼げないターン」に突入するのかな。

「配達が追いつかなくなったときに注文を規制する」ではなく過去の注文数データと現在の配達員数で前もって規制をかけているのかもしれませんね。
この地元では出前館との兼業が急増しているので、オンライン/オフラインを細かく切り替えて稼働する人も増えたはず。
UberEatsからは稼働可能な配達員が減ったように見えるのかも。

ただ現状では配達員だけでなくUberEats自体の売上げも大きく減ってしまいます。
なのでこの状態がいつまでも続くことはないとは思います。

ともあれ、良いタイミングで出前館の登録が終わりそうです。
少し調べないといけないことがあるので出前館での稼働は来週末からの予定です。
細かく叩いて稼ぐUberEatsとスピードはないが1発が重い出前館。
ジャブとストレートのコンビネーションのようにうまく組み合わせることができれば勝率も上がるのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント