2019年12月のランニング

ランニング 私の話

脳卒中の麻痺のリハビリと体質改善のために始めたランニング。
今は毎月200kmをノルマにしています。
今月の走行データをまとめておきましょう。

 

2019年12月の走行距離

今月は215.7kmでした。

2019年12月のランニング走行距離

1日10kmを週5日のペースでこなしています。

昔はもっと走れたのですが年々衰えています。
もう二度とあの距離をあのスピードで駆け抜けることはできない。
ほんとに悲しいですよね、老いの進行を実感させられるのは。

 

 

2019年の年間走行距離

今年1年で2709.1kmとなりました。
北海道の宗谷岬から鹿児島の佐多岬までの距離と同じです。
よく走りました。
偉い!!

カロリーは190377kcal。
脂肪1kgが7200kcalですので換算すると26.44kgとなります。
体重の変化はなかったので、運動を止めると1年で26kg太るということに!!
恐ろしいですね。

この運動をしているから食事制限をしなくて良いというわけです。
だからランニングはノルマなのです。

9月中旬から2ヶ月ほどダウンしていましたが、それでもノルマは絶対です。
というかそんなときこそ無理やり動かないとほんとに動けなくなってしまうのです。
自律神経がオフモードになる疾患は安静にしていても治りません。
叩き起こさないと。

まあノルマと言ってもスピードは問わず、本当に体調が悪い時は歩いても休んでもOK、という軽い縛りです。
脳卒中の再発を回避するためには続けることが一番大切ですから。

 

来年も同じノルマで続けます。
しかし、老いのスピードに合わせて距離は減らしていくことになるんだろうな、とも考えています。
あー俺もうすぐ爺さんか。
いや早いなぁ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より