今日の貧乏食(2021/2/28)

ベーコンエッグ貧乏食

とうとう2月も最終日。
早いですね。
配達と確定申告で慌ただしい1ヶ月でした。
いや、まだ確定申告終わってないんだけどね。

 

 

朝食

ベーコンエッグプレート

ベーコンエッグプレート

いつものワンパン料理。
バゲットが丁度よいサイズ残っていたので良い朝食となりました。

 

昼食

のり弁と豚汁

のり弁と豚汁

頭がオーバーヒートしているのでほっともっとで済ます。
豚汁は安いんだけど具が寂しくて薄かった。
量も寂しい。
昔はもっとお得感があったんだけどね。

 

夕食

イカフライ弁当

イカフライ弁当

最近流行り(?)のイカフライ弁当、セブンイレブンでも発見。
試してみましょう。
イカは厚くて柔らかく、量も十分。
味付けは……うん普通、なので美味しい(笑)
一度ソースにジャブ漬けしているのかな?
衣にしっかり感が残っていたらもっと良かった。

 

すみれ(カップ麺)

すみれ(カップ麺)

深夜になってしまったので重量級の夜食。
やけ食いとも言う。
ほうれん草が油を吸うのでカロリーゼロ。

 

 

確定申告がまた座礁。
お前毎日座礁しとるな。

今日はこれ以上は無理。
「UberEatsの複式帳簿はこう書くべし!」というWebページは数あれど、言っていることがぜんぜん違うんだよな。

やけ酒をしていたら税理士配達員の動画を発見。
なるほどなるほど……、これまたやってることが違うな(苦笑)
しかも今使っている経理ソフトではできない処理しとるやん。
でもプロによる「どこまで正確に書くか」を知れたのは収穫だ。

実は困難にしている原因はUberEatsにもある。
明細の「売上」が実は「売上」ではなかったり、「支払い」などが顧客/配達員/Uberの誰から誰へ処理なのかが分からなかったり。
さらに今年に入ってから明細書のフォーマット/項目名/項目内容を変更したので、ネット上の情報をそのまま参考にできなかったり。
処理日を超えているのに明細書には未処理で残金計上されていたり。
いつものことですがUberは安定の不親切。
文句を言っても何も変わらないので今ある情報で片付けるしかないですね。

学んだことを消化して早く自分流のまとめ方を決めないと。

経理の原理原則に則ると業務は莫大になる。
なので実務として適切に簡略化する。
その見極めを失敗したら自己責任。
ふと道交法みたいだなと思ってみたり。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より