今日の貧乏食(2021/1/12)

辛味噌ラーメン貧乏食

久しぶりの雨。
でも道路が濡れる程度で傘いらず。
道が凍結しないといいのだけど。

 

 

朝食

チャーシュー卵とじ丼

チャーシュー卵とじ丼

もう昼なのでしっかりと。
チャーシューを親子丼の要領で卵とじ。
他人丼になるのかな。

 

昼食

抜き

今日は野暮用でターミナル駅へ電車でGO。
散髪とメガネの新調。
配達を始めてから6ヶ月ですが、その間に目が悪くなったようで夜の運転が怖い。
暗闇に沈む脇道の視認が遅れたり、猫かなと思ったら人の靴だったり。
ギリギリ運転可の視力は出ていたのですが安全第一、運転専用にキツめのメガネを作りましょう。

それに近々運転免許証の更新が控えています。
で散髪も、というわけです。

そんなことをしていたら昼飯食べそこねた。

 

夕食

辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン

残りのチャーシューを使って辛味噌ラーメン。
他の具はニラ/玉ねぎ/もやし/ピーマン/メンマ/わかめ/長ネギ。
オロチョンラーメン風にしたかったのだけどよくわからないものになった。
美味しかったからいいのだけど。

 

 

久しぶりに徒歩で大きな街をフラフラ。
緊急事態宣言の影響はあるんだか、ないんだか。

飲食店のイートインは20時までが基本のようですが、飲み屋の対応はまちまち。
そもそも営業していない店もあったり、自粛無視の店もあったり。
夕方の立ち飲み屋は相変わらず繁盛しているけど、弁当屋も大繁盛。
わからんね。
お店もお客も「人による」ってことなのかな。

UberEatsはというと配達員が少ない。
マック地蔵もいないし、お店の前で梱包してる姿もない。
ひっきりなしに配達しているからなのか、それとも本当に少ないのか。
夕方になると配達員が四方からわーーっと集まってきていた夏の頃の熱気は全く感じないですね。

最近は地元と隣街で十分稼げるので時間を掛けてまで解明する必要はないのですが、変化はしっかり掴んでおかないと取り残されてしまいそうで怖い。
それが自分で仕切る個人事業主の面白さとも言えるのですが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント