今日の貧乏食(2020/12/13)

回鍋肉貧乏食

またお疲れ気味・・・ではなく寝不足ですね。
深夜まで働いても朝8時前に起きてしまうお年頃。
日を追うごとに寝不足ポイントが溜まっていきます。
昼間まで寝ていた頃が懐かしいやら羨ましいやら。

 

 

朝食

納豆パスタ

納豆パスタ

4連パックの納豆を購入したため続きます。
今日はパスタで。
食べにくい&納豆が残るけど美味しい。

 

昼食

カツ丼

カツ丼

スーパーのカツ丼399円。

 

スーパーのカツ丼の断面

断面。
ねえねえ、肉はどこ?(笑)

よく見るとロース生姜焼き程度の厚みの肉が入っています。
肉は厚みの20%くらいかな。
ナニをどうやってこの厚みに仕上げたのだろうか。
謎の技術だ。

 

夕食

回鍋肉と煮物

回鍋肉と煮物

良いことがあったので今日はふんだんに贅沢を、と思うも悪いこともあったので自炊。

相変わらず回鍋肉が罪深い油ギッシュにならない。
今回は意識して油増やしたのだけど油どこいった?
回鍋肉は油に浮いていないと。
これでは野菜炒めだ。

いやコレはコレ、野菜ザクザクで美味しいのだけど。

 

餃子の皮チップス

餃子の皮チップス

もうちょっとオツマミが欲しいときに便利。
サルサソース的なディップにも合いそう。

 

 

今晩の配達は特に忙しかった。
日曜日なのに完全に配達員不足。
ドロップ移動中に次の配達依頼が舞い込む「数珠」が続きます。
そしてショートドロップが多い。
これは注文に距離規制がかかっているからです。
コマネズミのようにあっちへこっちへとスクーターを走らせました。
そんななか事件が起きます。

スマホ落とした!!

配達でサブ端末として使っていたAndroidがいつものポケットにない。
胸ポケットにもバッグにもない。
あーやらかした!

真っ青、ではなくおそらく真っ赤になっていたはず。
落ち着け、整理しよう、
最後に使ったのは住所不備の案件で住宅地図を調べていたとき。
不意に後ろからお客様に声を掛けられ、いきよいよく上着の右ポケットに押し込んだ、それだ!
ポケットに入っておらずに落ちたのだろう。
とにかく今抱えている配達を終わらせて現地に向かう。

その道すがら対向車線に黒く四角い物体が。
停止線の手前に落ちていたのは・・・私のスマホでした(笑)

どうやらポケットから半分顔を出していた状態で走っていたらしく。
信号で停まった際の足の上げ下げでポロリと落ちたらしい。

リアパネルに若干の凹みはあるものの機能は問題なし。
回収まで30分、車の多い道でよくぞ無事でした。

これが悪いことと良いこと。
でも長かった今回の天中殺は終わったらしい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント