今日の貧乏食(2019/12/15)

鶏肉じゃが貧乏食

土日どこかに出掛けたかったな。
温泉とか。
たまには膝を伸ばしてお風呂に入りたい。
団地の風呂は横に給湯器がついているバランス釜というヤツで、狭くて常に体育座りなんです。

 

 

朝食

抜き

昨晩遅くまで呑んだので。
ちょっと前までは呑んだ翌朝はお茶漬けが定番だったんだけど、おつまみをしっかり作るとお腹に溜まる。

ポテチ一袋食べても60gしかないもんね。
お菓子で呑んでりゃそりゃお腹も減りますって。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

今日こそ外食しよう! どうせなら普段食べれないものを。
焼き肉? 寿司? 天ぷら?
あれこれ悩むも空腹には勝てずペペロンチーノに逃げる。
アカンて!

 

夕食

手羽中と大根の煮物、ミニ鶏鍋

手羽中と大根の煮物、ミニ鶏鍋

悩んだ挙げ句こうなった。

 

さて、今日は呑みながら今週分の作り置きを。

作り置き

手羽中と大根の煮物
鶏肉じゃが
ポテサラ
なめ茸
かぼちゃの煮物

少しつまみながら呑む。
ああ幸せ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より