今日の貧乏食(2019/12/09)

キムチ鍋 貧乏食

寒さは今日で一段落するらしい。
灯油が切れそうなので命拾い。

 

 

朝食

卵焼きと納豆の朝食

卵焼きと納豆

卵焼き難しい・・・。
温度ムラで柔らかい端の部分が巻けない。
卵焼き器を前後左右に振り続けないとダメか。

 

昼食

皿うどん

皿うどん

たまに食べたくなるんです、皿うどん。
ポリポリもシナシナも美味い。
マルタイの皿うどんはあんスープがついていて簡単。
でも具が寂しかった。
冷凍シーフードミックス買ってみるかな。

 

夕食

キムチ鍋と辛子明太子大根サラダ

キムチ鍋と辛子明太子大根サラダ

寒い日の辛い鍋は最高ですよね。
鍋の食材が大量に余っているのでしばらく続きそうです。
次は何鍋にしましょうか。

大根サラダはあえるだけのパスタソースで。
あのシリーズはこういう使い方もできるわけね。
ただ塩気で水分が出たので食べる直前に作るのが吉。

 

 

もう少し見栄えのいい器が欲しいなぁ。
お使いの方はお気づきでしょうが、ヤマザキ春のパン祭りの皿を多用しています。
たまに吉野家のキャンペーンで貰った皿がでてきます。
にじみ出る貧乏臭さ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする