今日の貧乏食(2024/07/20)

スパイシーチリドッグ 貧乏食

夏祭りの土曜日。
交通規制と渋滞の地元から逃げつつ配達をする日です。

この判断が吉と出るか凶と出るか。

 

 

朝食

ソーセージご飯

ソーセージご飯

今ひとつ食欲が。。
しかし朝に食べておかないと体がもたない。
そこでソーセージを乗せたご飯を押し込んでおく。

 

昼食

クーリッシュ

クーリッシュ

まだ昼前だというのに暑くてヘロヘロ。
クーリッシュで中から冷却を。
勢いよく食べ過ぎて頭キーン。
コレも夏の風物詩ですね。

 

麦茶漬け

麦茶漬け

凍ったままのご飯に冷たい麦茶。
ご飯を解凍しながらズルズルすすります。
暑さで食欲が減退していてもこれならイケます。

 

夕食

モスバーガー

モスバーガー

まだ明るい時間帯だがスコール連打を受けて撤収。
ずぶ濡れのままモスバーガーへ寄りやけ食いを。

 

ホットスパイスモスチキン

ホットスパイスモスチキン

モスチキンの辛いバージョンだがちっとも辛くない。
若干スパイシー感を感じる程度。
それはそれで美味しい。

 

スパイシーチリドッグ

スパイシーチリドッグ

私定番のスパイシーチリドッグ。
パリッと割れるソーセージが美味しいんですよねぇ。
このソーセージどこかで売っていないものか。

 

てりやきバーガー

テリヤキバーガー

そして大量レタスのテリヤキバーガー。
やはりテリヤキにはザクザクのレタスがなくてはね。

 

 

今日の配達は散々でした。。

夏祭りの渋滞を避けて出稼ぎにでるも出先でも渋滞に巻き込まれる。
土地勘がないので地元配達員が避けたであろう案件を掴んでしまう。
やはり地元民ではないデメリットは確かにありますね。

追い打ちをかけるように夕方に猛烈なスコールがバチバチバチ。
雨脚が弱まったと思ったら次の瞬間またバチバチの繰り返し。
ギブアップ。
自宅まで40分かかる遠方での撤収判断と相成りました。

そんなこんなで今日の売上は1万円だけ。
これなら地元で稼働しても変わらないのでは?

さて明日はどうしたもんだ。
今度は逆に山の方へ行ってみるか。
それでダメなら災いの元である夏祭りに参加してみよう!
ダメなときはいくら頑張ってもダメですから。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする