今日の貧乏食(2024/05/06)

キムチ豚丼貧乏食

GWで気が付いたことが一つ。
今年は路上で三輪バイク「トライク」がやたらと目につきました。
トライクにはバイクの後輪を2輪に改造したタイプと、前輪が2輪で後半分がバイクのタイプがありますが、今回特に増えたのが後者。
前輪が2輪なのでサソリのようなスタイルのトライクです。

トライクは普通免許で乗れてヘルメット着用の義務なし。
車検は側車付オートバイで車庫証明も必要なし。
ノーヘルのまま高速道路も走行可。

普段こちらでは見かけないので都心からのツーリングなのでしょう。
そうか、大都会ではこういうものが流行っているのか。
おそらくレア感とノーヘルの解放感でウケているのでしょうね。
ノーヘルなので事故るとひとたまりもないですがこの季節は確かに気持ちがよさそうです。

場所/金/心のゆとりなどの余裕がないと乗れないので一種のステータスにもなっているのでしょう。
寒さ/暑さ/雨/渋滞にめっぽう弱い乗り物です。
なので楽しめる時期はごくわずか。
そういう意味でも贅沢な乗り物ですね。

 

 

朝食

キムチ豚丼

キムチ豚丼

適当にタレを作り玉ねぎと豚バラを放り込んで煮る。
玉ねぎが透き通ってきたら完成。
簡単なのでつい作ってしまうのです。

 

昼食

ほうれん草チーズカレー

ほうれん草チーズカレー

今日こそお店でカツカレー。
がしかし、暮らしている団地への配達で昼の部終了。
もうウチカレーでいいや。

 

夕食

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

GWシューリョー!
稼ぎは期待外れでしたが事故らずに無事完遂できました。
さあ、乾杯しましょう!

チキンフィレバーガー

なお、酒やつまみをいろいろ買いこむもこのハイボール1本で寝てしまう(笑)
体力無さ過ぎだ。。

 

 

ようやく配達漬けのGWが終わりました。
GWの一日平均売上は12,114円。
ノルマの1万円を超えてはいますが少し期待外れですね。
しかし「もうやってらんねぇよ!」とぶん投げるほどは悪くなかったです。
総合的には次第点といったところでしょうか。

やはりイマイチの原因は配達員増え過ぎ。
普段見かけないスクーター配達員が増え、冬季に絶滅したはずの自転車配達員もチラホラ。
配達員が昼夜のピークに合わせて湧いてくるので、逆にピークが暇で低報酬になるという現象も見受けられました。

売上推移を見てみると4月のノルマ未達が止まった形に。

GWまでの売上推移

GW明けから梅雨入りまでの一ヶ月も4月同様に低調に推移すると予想しています。
早朝深夜などピーク以外の稼げる時間帯を見つけて耐えるしかないですね。

ともあれ疲労困憊です。。
少し休みましょう!
何をするにもまずは基礎的な体力を復活させないと。

え、明日は雨?
じゃあ配達しなきゃじゃん!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より