今日の貧乏食(2022/08/03)

軟骨唐揚げ貧乏食

熱中症がまだ残っているのかやたらと喉が渇く。
水分補充は大切だけど、カロリーのない水分だけでお腹を膨らませてしまうと電池切れを起こしそうです。
牛乳と野菜ジュースを適度に混ぜ込もう。

 

 

朝食

ナス豚キムチ

ナス豚キムチ

なんにでも揚げナスを入れる。
そしてキュウリ&キュウリ。。

 

昼食

冷やし中華

冷やし中華

キュウリを使う夏の料理として冷やし中華は外せない。
今回のは中華三昧 赤坂璃宮 涼麺。
冷やし中華は疎いのでいろいろ試してみよう。

 

夕食

軟骨唐揚げ

軟骨唐揚げ

鶏の膝軟骨が手に入ったので唐揚げに。
軟骨は片栗粉ではなく小麦粉の方がよかったのかも。
小パックだが結構な量になってしまったので、残り半分は甘辛ダレに漬け込んで冷蔵庫に。

 

肉味噌キュウリ

肉味噌キュウリ

ひき肉を辛口の回鍋肉味に炒めて片栗粉でまとめたもの。
ええっすね。
味が濃いので飽きずにポリポリいけます。
キュウリの大量消費に最適です。

まあ、これだけ食べても大量に残っているんだけどね。。

 

 

今日は一日お休みでした。
畑へ収穫にはいきましたが。。。
夏野菜は毎日何かしらの収穫があるので離れた畑は本当に大変。
やはり庭持ちが最強!
木になる果物も育てられるしなぁ。

団地のベランダにブルーシートを敷いて土を盛り、畑にしたら……間違いなく怒られるな(笑)
池ならワンチャンありか。
池で育てられて……、食べれるものは(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より