確定申告提出!! 納税額はもちろん・・・

確定申告提出!! 納税額はもちろん・・・ 私の話

 

まあ0円ですわな。。

確定申告 納税額0円

毎年メンタル的に辛い確定申告、ようやく済ませました。
納税額が0円であれば確定申告は必要ないのですが、別途住民税の申告が必要になってしまいます。
無収入でも確定申告しておいたほうが後々楽なのです。

 

 

年収2万7千円

年収2万7千円

凄いなー。
このおっさんの年収、2万7千円だってさ!(笑)

収入は過去に書いていたブログの広告だけ。
絶賛放置中なので年々収益が減り、とうとうこの額に。

 

で、おっさん去年何してたん?

なにしていたんでしょうね。
去年を振り返ってみましょう。

 

前半はプログラム言語の学習に全力集中。
中盤で学んだことを活用しWebサイトを作る。

ここまではよかった。
残念ながら作ったサイトは閑古鳥。

後半は長期に及ぶ体調不良で何もできず。
終盤に絶望感のなかこのブログを立ち上げる。
で再起動。

 

そんな一年でした。

ただ今年は去年ほど収入が少ないということはないようです。
なぜかこのブログが6万pv/月という驚きの数値を叩き出しているのです。
ブログを持っている方なら分かると思うのですが、11月末から3ヶ月でこのpvは異常値です。
アドセンスを目障りでない程度に貼って月8000円程度でしょうか。
ただこれ以上は無理だな、とも感じています。

この話は長くなるので後日分かりやすくまとめますね。
ご期待ください!

 

さて、400万円を切ってしまった貯金で生活できるのはあと2年です。
もう時間的余裕はありません。
今年は黒字・・・とまでは言いません、最低でも貯金の減少スピードを鈍らせないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より