今日の貧乏食(2022/10/16)

スパニッシュオムレツ貧乏食

お、圧力鍋発見。
調理用品コーナーがあるお店に入るたびに探していたのですが、あっても電気圧力鍋。
野生のガス対応圧力鍋は絶滅と諦めていたのです。
お値段は7,500円と高くはない。

しかし衝動買いをぐっと抑え込む。
購入するか否かは「圧力鍋でないとできないこと」をまとめてから判断しましょう。

 

 

朝食

スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

ハムとミックスベジタブルをスパニッシュオムレツっぽく。
ああ、ジャガイモも入れればよかったな。

 

昼食

稲荷寿司と納豆巻き

稲荷寿司と納豆巻き

今日も軽めに。
しばらく昼食は軽くするかもです。
ほら、痩せないとね(笑)

 

夕食

カキフライとザンギ

カキフライとザンギ

なんだか疲れ切ってしまったのでスーパーのお惣菜。
しかし二度揚げはする。

 

 

先週末に出前館の通期決算がありました。

変わらず赤字。
来期営業利益も200億円程度の赤字予想。
黒字予想は3年後。

と、思ったほど改善してないですね。
配達員の報酬カット、拠点の廃止などの経費削減で多少は改善しているものかと考えていました。

通期なので年末年始のバラまきがやりすぎだったのは間違いないのですが、もしそうだとしても6-8月期4Qの営業利益ですらマイナスなのはかなりマズいっすね。
今までの施策で十分なら「来期も赤字」とはならないはず。
まだまだすべきことがあるようです。

このペースで赤字を垂れ流し続けると、黒字化予想の3年を待たずに現金が尽きるかも。
またどこかからか資金調達しないと。
増資の恐れもあるので出前館株も手が出しにくいですね。
GoToEatsも逆風になりそうな気配。

これどうすんだろ?という話。

配達員の報酬もまだまだ下がりそうですねぇ。。。(苦笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    明日、ワクチン注射の予約取れました!
    昨日は畑をうなった後、
    全部の落花生を抜きました!
    その後、土中に残った物をスコップで掘り返しましたが、これが辛い!
    腰にモーラス貼って休みました!
    だんだん、ガタがきてるのを感じますよ!

    今、今月の給料計算をやってます!
    ため息が出ますがしょうがない?

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      収穫時は土が完全に乾いていると楽なのですけどね。
      こちらは雨が多いのでしばらくは乾燥待ちです。
      パリッと晴れた日が続いてくれるとよいのですが。

      おお、ワクチン接種ですか。
      休めないと副反応が大変ですね。

      どんな副反応がでたのかぜひ教えてください!
      私も1週間後に接種するので準備と覚悟をしないと(笑)