今日の貧乏食(2022/05/11)

ミニマムバーグディッシュ貧乏食

さて今日も元気に課題つぶし。
払うものは払って捨てるものは捨てる。
買うものも買うのだ。

 

 

朝食

ミニマムバーグディッシュ

ミニマムバーグディッシュ

超絶早起きしてしまったのでびっくりドンキーのモーニング。
ボソボソ感がまったくなく美味い!
やはり自作とはひき肉が違うのだろうな。
たまには良いですね、外食も。

 

昼食

麻婆豆腐

麻婆豆腐

レトルトに水と豆腐を混ぜるだけの手抜き麻婆。
作りながら「コレでできるのか?」と心配になったがそれっぽくなった。

 

グリーンピース収穫

しばらく天気が悪くなりそうなのでその前に畑へ。
アブラムシ対策/消毒/追肥、ニンニクの傷んだ葉を散髪。
そしてグリーンピースを少しだけ収穫。

 

夕食

豚バラの炙り焼き

豚バラの炙り焼き

夕方から既に眠くて自炊する気力が沸かない。
豚バラをガスバーナーで炙って終わり。

実はガスバーナーを買い替えました。

ガストーチ買い替え

今まで使っていたSOTOのバーナーはバルブを開けて着火ボタンで火をつけるタイプでした。
これは消火時にバルブを閉める必要があり、この作業が片手では困難なのです。
そして万が一落としたときも火はついたまま。
1000℃以上の炎を吹きながらカランカンカンと足元で暴れまわることになります。
コレ、いつかやる自信がある(笑)
そこで手を離すと火が消えるタイプに買い替えたというわけです。
これで安心です。

 

 

買い替えと言えばPC。
また悩んでいます(笑)
必須要件は

・Windows11プリインストール
・それなりのCPU
・メモリ16GB
・システム用SSD512GB
・データ用HDD2T
・モニタ2枚

PCドライブ空き容量不足

問題はグラフィックボード。
実写動画にAfterEffectsでグリグリとまではしないだろうし、紙芝居程度の動画ならグラボは無用。
ゲームもしない。
ならばデスクトップでグラボなし構成にしておき、後々必要を感じたら自分で追加すればいいかな。

……などど考えを巡らせていたら時間はあっという間に溶ける。

辛麺

ついつい夜食を食べてしまうのでした。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より