今日の貧乏食(2022/04/03)

ハンバーグプレート貧乏食

桜満開の日曜日だというのに冷たい雨。
買い物がてら桜並木を眺めていると路駐している車が沢山。
なんだろ?
どうやら車の中で花見をしているご様子。
昨日土曜日も強風と寒さで花見どころではなかったし、来週末は葉桜なので仕方なくなのでしょう。
休みが決められたサラリーマンの辛いところですね。
でも少し山を登ればGWまで桜を楽しめる地域なのでドンマイですよ。

 

 

朝食

豚バラ肉塊カレーパスタ

豚バラ肉塊カレーパスタ

アルモノデー。
辛口カレーとパスタを合わせてみたら期待以上に相性がよくて美味しい。

 

昼食

ピザ

ピザ

久しぶりに小麦粉を練ってみたがダメダメ。
発酵不足でみっちり詰まったピザに。
すっかり忘れとる。
これは補習が必要ですね。

 

夕食

ハンバーグプレート

ハンバーグプレート

レトルトハンバーグをメインにいろいろ追加したらこんな感じに。
あー目玉焼きも欲しかったな。

 

今日は一日雨。
食っちゃ寝してました。

冷蔵庫に貯蔵していた野菜の種を整理しましょう。
種の消費期限はたいてい1年と記載されていますが、実際は発芽率が落ちるものの数年はもちます。
しかし5年クラスになるともうダメ。
集めてみるとこんなに。

余り種

なんだか美味しそう(笑)
せっかくなのでコレ全部を一つの鉢に播種してみましょう。
何か生えてくるかな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より