今日の貧乏食(2021/10/13)

揚げ物セット貧乏食

あれ?選挙用掲示板が建てられてる。
衆議院選挙の日程が決まったんですね。
告示日は19日、投票日は31日。

コロナが落ち着き街の明るさが戻ってきました。
原因がなんであれ個人のストレスは攻撃的に国や社会に向かうことが多いですよね。
フッと国民のストレスが軽減したタイミングでの選挙実施は実に上手いなぁと(笑)

今回の争点はコロナ封じ込めと経済対策?
個人的に一番のキモは「コロナの第6波が投票前に来るか」だと思うのです。
今月後半に大都市の営業時短がもう一段開放される予定ですが、これが順当にいけば好景気に似た良いニュースが増えるはず。
そうなると野党は厳しい戦いになるのかも。

さてどうなりますか。

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

この大きなベーコン、6枚入りで税抜150円。
真空パック品ではなく、g単位で値段がつけられて白トレーで売られています。
このサイズのベーコンは見栄えが良いのでよく購入しています。
少ない量を選べるので一人暮らしにも便利。

 

昼食

肉野菜炒めラーメン

肉野菜炒めラーメン

寒いのでタンメン。
のつもりがマルタイラーメンに肉野菜炒めを乗せただけになってしまった。

 

夕食

揚げ物セット

揚げ物セット

雨は今日まで。
明日晴れたのなら配達が少ないので休暇のチャンス。
ということで週末(仮)とします。

閉店間際のかつやで単品揚げ物をテイクアウト。
手羽先/メンチ/唐揚げ/イカフライ。
ちょっと食べ過ぎかな。

 

 

出前館の早押し対策続報。

繁華街の近くで応答速度(Ping値)がかなり早いコンビニを発見。
実測で11~15msと自宅の光回線10msとほぼ同等。
ちなみに4Gではアンテナの近くでも35ms程度。
このコンビニは使えます!
比較的新しいコンビニなので回線とWiFiルーターが最新スペックなのだろう。

溜まったオーダーがすべて捌け、多くの配達員が待機してスマホを構える。
オーダーが表示された瞬間に居合抜きの要領で奪い合う。
以前はこれが全く取れなかったのです。
ただ他の人より有利になるわけではなく、ようやく勝負に参加できるようになったという感じ。
数件流れれば1件は確保できるかな。

早押しの追求はまだまだ続く。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント