今日の貧乏食(2022/09/09)

アジフライ貧乏食

今日はお休みにしました。
疲労なのかまた体調が不安定。

それよりも何事に対しても全くやる気が起きないのは由々しき事態。
せっかくの休みなのに遊びに行く気力も湧きません。

 

 

朝食

月見カレー

月見カレー

もう「月見」は言ったもの勝ちだ(笑)
カレーはLEEx30倍。
確かに辛いがスパイシーではない。
求めていたものと違うな。

 

昼食

アジフライとシューマイ

アジフライとシューマイ

最後の冷凍アジフライとチルドの安シューマイ。
シューマイ16個100円はやり過ぎだったのか、味がしない。。

 

夕食

カレーヌードル

カレーヌードル

夕方に覚悟を決めて買い物に。
念のために買ってきた保存食から食べるダメっぷり。

 

揚げシューマイ

揚げシューマイ

味がしないシューマイは揚げてソースで誤魔化す。
お店で美味しいシューマイが食べたいなぁ。

 

 

結局、外出は近所への買い物だけ。
家事も皿洗いと洗濯のみ。
音楽を聞いてイライラ、動画を見てイライラと終始不機嫌。
典型的なダメな休日でした。

以前「ダウンする」と呼んでいたゾンビ化とはまた違うダメっぷりですね。
お爺ちゃんがしきりに「しんどい」を口にしていたことを思い出します。
これが老化なのか、何かの病気なのか、それとも単なる気の持ちようなのか(笑)

どうであれ、なにか夢中になれるものを見つけないと抜け出せないことは分かっているのです。
時間も金も制限なしで今したいこと……、か。

うーん、無いな。
しんどい(笑)

こうして休日を無駄に過ごすのでした。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より