今日の貧乏食(2021/10/10)

鮭としめじのバター炒め貧乏食

背中の痛みはおおよそ収まったので今日も通常営業。
日曜日は配達員が多くてオーダーがなかなか取れないけど、夕食も後半になると比較的稼ぎやすくなる。
たぶんサラリーマン配達員が明日の仕事のために早めに上がるんだろうな。

 

 

朝食

鮭としめじのバター炒め

鮭としめじのバター炒め

冷凍鮭/しめじ/じゃがいもをバターで炒めて塩胡椒ガリガリ。
こうするなら鮭は厚みがあったほうがいいな。

 

昼食

アジフライカレー

アジフライカレー

テイクアウトで天丼の予定だったが住んでいる団地の目の前で配達が終わったので断念。
ご飯/カレー/アジフライの冷凍セットで済ます。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

今日もコンビニお惣菜。
最近びっくりドンキーからガリバーバーグを配達することが増えたのでつられてハンバーグに。
焼きたてのでっかいハンバーグが食べたいな。

 

 

相変わらず出前館早押しの話。
以前「コンビニWiFiは応答速度が遅い。配達の早押し合戦では使い物にならない」と書いていました。

光回線 > 5G > 4G > コンビニWiFi

先日なんの気無しにコンビニで買い物中に回線速度を測定すると……あれここのPing値速いぞ!?
回線の応答速度であるPing値は実測で光回線で10ms、4Gで35ms程度であり、コンビニWiFiは50ms以上だと思っていました。
この値が速いほど表示&操作の遅延が減り早押しに有利になります。

そのコンビニは15ms。
この値が出ているなら十分戦える。

光回線 > コンビニWiFi(速) > 5G > 4G > コンビニWiFi(遅)

どうやらコンビニはお店により回線品質が大きく異なるらしい。
なので一律「コンビニWiFiなんてダメ」と言い切るのは浅はかでした。

ということで、コンビニWiFiの再調査開始。
繁華街で速い回線のコンビニが見つかればかなり有利になりますね。
店員さんに「アノ人いつもいるんだけど……」と思われてしまうでしょうが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント