2020年4月の貯金残高3,472,637円(-322,676円)

2020年4月の貯金残高私の話

さて、毎月1日恒例となりました貯金残高チェック。
今の残高はいくら?

 

 

貯金残高

2020年4月の貯金残高

貯金残高は3,472,637円。
先月から-322,676円!!

貯金が大幅に減ってしまいました。
「何やってるの!!」と怒られてしまいそうですがこれには事情がありまして・・・、

実は手元に15万ほど確保してあります。

15万円

マネークリップが貧乏くさい(笑)

コロナウイルスで外出禁止が発令させると何が起こるかわからない。
とりあえず現金を確保しておこうという企みです。

ATMが止まることはないでしょうし、万が一取り付け騒ぎが起きても一時的なものでしょう。
ただコロナウイルスに感染し外出ができなくなった場合、そして入院した場合に最後の頼りになるのが現金です。
私が脳卒中で倒れて病院に担ぎ込まれたときも手持ちの現金がなくて病院に迷惑をかけてしまいました。
誰も頼れない独り者故の「念の為」ということです。

 

それに加えて先月は備蓄食材の購入で3万円ほど使っています。
これはこれから費やす食費の前倒しですので悪いものではありません。

なので先月の支出は19万円程度、実質の貯金残高は360万円程度になると思います。
家賃が2ヶ月分乗っていることもあるし、まあ妥当かと。

 

収入

アドセンスから8,433円振り込まれました。
このブログと過去にいくつか作ったブログからの広告収入です。
ありがたやありがたや。

もう一桁増えると生活も楽になりますよね。
ブロガーを目指してはいませんが工夫で改善するならやっておきましょう。

 

 

今月の報告はここまで。
大きく減りましたが事情があるのでしょうがない、と言ったところです。

それでも350万円を切ってしまったことは恐ろしい。
景気も悪くなるのは確実ですし本当にしっかり稼がないと。
そう言えば、会社を辞めて「新しい人生だ、さぁやるぞ!」と意気込んだときも大地震と津波でスッコケたのでしたね。
天性の悪運は死ぬまで治らないのかもしれません。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私の話
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より