今日の貧乏食(2022/11/12)

炙りチャーシュー貧乏食

ぎっくり腰1週間目。
腰にハリが残っており可動範囲が少し狭いが生活には問題なし。
後は動きながら治します。

ただ夜の配達で腰が冷えると症状が悪化するようです。
完治するまでは冷え込む夜は早めに上がるようにしましょう。

 

 

朝食

肉まん

肉まん

まず軽く肉まん。

 

豚皿と卵かけご飯

豚皿と卵かけご飯

豚丼の具に茹で大豆。
大豆は余ってるから入れたけどなくてもいいかな。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ペペロンチーノにも茹で大豆。
これも食べにくくてどうなんでしょう?

失敗料理はまだ続く。

 

夕食

炙りチャーシューとサンマの塩焼き

炙りチャーシューとサンマの塩焼き

サンマを焼いたら内臓が大爆発(笑)
狭い魚焼きグリルに押し込んだからか?
今日の料理は散々ですね。
最後の手作りチャーシューはおつまみに。

 

 

お上より再度「コロナの感染拡大に備えるように」とのお達しが。
次は第8波ですかね。
もし予想通りなら年末年始に直撃。
ただ第7波と同じように基本的な生活には影響はなさそうです。

しかし旅行や外食は回復しかけたところでまた規制。
物価高もありストレスが溜まりますね。

政治面でも統一教会がらみで不信感が爆発。
あっという間に内閣支持率は不支持率を下回ってしまいました。
今回の首相も退陣が早そうですねぇ。。

なんだか先行き不安なことばかり。
サンマも爆発するし(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    岸田はなんとか省の言いなりぽいですねー?
    次の人材も見当たらないし、もう一回スガさんが良いですかね?

    午後からオヤジの月命日なのでお墓に行ってから畑でも耕しますよー!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      岸田首相は就任中に政治のドス黒い部分が露呈した巡り合わせの悪さもありますよね。
      可哀そうではあるけれど、もろもろの責任を背負いこんで辞めることが一番の仕事になるのかな。

      次は、、もう少し長くもつ方がいいですね(笑)
      任期が短すぎると首相が打ち出した政策も中途半端になってしまいますから。