今日の貧乏食(2022/07/15)

揚げシュウマイ貧乏食

今日も雨。
外干しの洗濯物は完全には乾かず。
少し匂う服が若干。
洗濯カゴにお戻りいただきました。

やはり雨の日は乾燥機が最強か。

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

たまには人目を忍んでズルズルと。

 

全卵納豆

全卵の場合はここからさらにかき混ぜます。
箸で掴めずもうすするしかないのです。

 

昼食

豚丼

豚丼

豚バラをなんの考えもなく豚丼にしたが、
しまった、豚汁作るんだった。

 

夕食

揚げシューマイ

揚げシューマイ

結局雨で買い物に出られず。
買っておいた80円の安シューマイを揚げる。
そのままでは物足りない安シューマイは揚げるにかぎるな。

 

ガンモとこんにゃくの煮物

ガンモとこんにゃくの煮物

豚汁になれなかった食材を煮物に。
煮汁が染みたガンモが美味い。

 

 

雨で二日も部屋に閉じ込められると畑が心配。
キュウリがお化けになっていないとよいのですが。
明日はどんなに雨が降ろうと収穫に行かないと。

部屋に籠って何をしていたかというと新しいノートパソコンの環境構築。
SSDではあるもののシステム領域も含めて1TBしかないので、相当にそぎ落とさないとすぐにパンクしてしまいます。

すでにこんな有様。

新しいノートパソコンの容量状況

データ用Dドライブがブログ/Webプログラムだけでもう危険領域。
何を残して何を捨てるか。
外部バックアップがあるのでガシガシ削って身軽になりましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より