今日の貧乏食(2022/05/01)

ハンバーグと肉団子貧乏食

さてGW3日目。
ところが天候不順。
今日も雨に降られるのです。

 

 

朝食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

厳しい一日になりそうなので朝はシッカリ。

 

アリナミンV

気合のドーピングも雨には勝てません。

 

昼食

煮物

煮物

本降りでずぶ濡れ。
撤収。。
昨晩買っておいた謎煮物を昼食に。

 

夕食

ハンバーグと肉団子

ハンバーグと肉団子

夕食帯に再稼動をするも1時間で撤収。
やはり雨には勝てませんね。
今日二度目の雨の後始末をしながら安物のハンバーグで乾杯。

 

肉野菜炒め

肉野菜炒め

足の早いモヤシは早めに消化せねば。

 

餃子

餃子

雨でおつまみが買えないので冷蔵庫を漁った結果、餃子。
食べ過ぎだ。

 

 

GW前半は天気が今ひとつ。
雨が振り始めるとフードデリバリーは活況になるのですが、雨脚が強まると注文受付が止められてしまうので配達員としては商売上がったり。
おそらく全天候型の軽貨物組は「止めんなやぁ」と嘆いていることでしょう。
やはりこの仕事は天気や需要の波に抗うことはできずなすがままですね。

他のガチ系配達員に話を伺ってみると本業を持っている方が半分ほど。
宅配や2種免許など運転系の仕事が多いですね。
しかしフードデリバリーの方が稼げるし楽しい、と。
どちらが本業なのか分からなくなっているようです。
そして「でも稼げるのは今だけですよね」という思いは皆さん一致(笑)
フードデリバリーにしがみつく思いはなさそうです。
「こっちがダメならコレ」と何重にも稼げる仕組みを用意しておくことでやりくりしているようです。
昨今「非正規雇用」は否定的なキーワードとして活用されていますが、生命力の高い彼らにしてみれば「正社員」は安定ではなく窮屈なのかもしれませんね。

残り半分の本当にフードデリバリーだけに頼りきりな人は……、うん(笑)
私もコチラ側ですね(苦笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より