今日の貧乏食(2021/9/23)

生姜焼き貧乏食

頭の痒みは和らいだものの、今度は目がかゆい。
目頭をグシグシこすりたくなります。
私の蕁麻疹はこうやってあちこちに広がり徐々に収まるのでもう少しの我慢。
このまま晴れが続けば治るっしょ。

 

 

朝食

焼き鮭

焼き鮭

鮭はついつい身の厚いものを選びがちだけど、このくらい薄いと冷凍でもすぐに焼き上がるので便利。

 

昼食

生姜焼き

生姜焼き

豚バラと玉ねぎの生姜焼き。
暑い日は麦茶がウマいね。

 

夕食

黒酢肉団子

黒酢肉団子

もはや定番、今夜もコンビニお惣菜。

 

 

夜の配達帰り、いつものセブンイレブンに寄ると駐車場にいつものオンボロ軽自動車。
シートを倒し足をダッシュボードに乗せて夢中でスマホをいじっている。
ここ1ヶ月ほど必ずいるのだけど何しているんだろう?
車上生活者なのかな。

車上生活はホームレスの一種と考えられ負の部分ばかり強調されているけど、「自由なライフスタイル」としてポジティブに認知されれば結構面白い生き方だと思う。
「部屋まで断舎離する究極のミニマリスト」という触れ込みで(笑)
キャンピングカーや車中泊の延長で車で日常生活を回せるようになれば、今ならフードデリバリーで日銭を稼ぎながら全国を旅することもできますね。
割と楽しそうです。
私も車買えるだけの貯金は死守しておこう。

今の社会、何登録するにせよ住所が必要なのがネックですね。
住所登録しないと公的なサービスを受けられないし、郵便物の受け取りもできない。
バーチャルオフィスを使えば可能なのかな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント