今日の貧乏食(2022/02/10)

味噌ラーメン貧乏食

今日は降雪のためお休みです。
久しぶりにのんびり……できるわけもなく。

まずは溜まった洗い物から。
ゴミも捨てないと。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

いつもの。
本格的に雪が降る前に買い忘れの補填に。
みぞれ混じりの雪がぱらぱら。
まだ傘はいらないですね。
この程度なら配達できたなぁ。
でもチャーシューを仕込み始めてしまったので今日は観念します。

 

昼食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

で、味噌ラーメン。
今日のチャーシューは豚モモ。
ホロホロと柔らかく口の中で溶けてなくなる仕上がりとなりました。
少し煮すぎかな?

 

夕食

おでん

おでん

お昼に大根と卵を煮ておいたので味がしみて美味しい。
もう一皿食べて21時台に就寝。

 

 

結局雪は積もらず。
なんだよ、もう(笑)
終日みぞれ混じりの小雨が降っただけ。
明日は休めそうもないですね。
がっかり。
でも仕事があるなら稼がねば。

今日は経済ニュースを中心に情報を漁っていましたが、今年は値上げが相次ぐ年になりそうですね。
海外でインフレが進行しているので、原材料の大半を輸入に頼っている日本もその影響は避けられません。
国内の場合は景気が良くてインフレが進んだわけではないので、収入が増えずに物価だけ上がる「スタグフレーション」という現象が起きそうな気配。
ガソリンのように販売価格に転嫁できない定価販売の飲食チェーンは辛いだろうな。
個人的な対策としては……、仕事があるなら稼がねば(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. かっちゃん より:

    いつも、楽しみに見させて頂いています。

    最近の、ご活躍凄いですね。  

    それから、いろんな事に詳しく、へ~、そうなのか・・と、こちらも勉強させて貰っています。

    私も、そこそこ働いてきたので、蓄えは有りますが株は怖くて出来ません。

    でも、少額で楽しみとして動かすのもいいですね。

    オレオレ詐欺(ちょっと古いか)にだけは、引っかからないように気を付けています。

    バイク、充分気をつけてくださいね。

    この、ブログが終わるの嫌だから~。

    • toshi より:

      いろいろ試してことごとく失敗しているので無駄な知識だけが増えていくのです。
      一つでもモノにできていれば今の生活も楽だったんですけどね……(笑)

      株などでのアクティブな資産運用は不安があるならやらないのが正解ですよ。
      増える期待分だけ減るリスクもありますから、なくなってもよい少額で楽しむのが健全です。

      バイクも株もコントロールできる範囲内で楽しまないとね(笑)