今日の貧乏食(2022/01/29)

鯖の塩焼き貧乏食

今日は土曜日。
異常なまでに高い配達インセンティブは今週末が最後と予想しています。
なのでしっかり働きます。

が、しかしトラブルがががが。。

 

 

朝食

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き

そういや冬だと言うのに旬のブリやカキを食べてないですね。
忘れないようにしないと。
後がないので来年来年なんていっていると後悔しそう(笑)

 

昼食

天丼

天丼

スーパーお惣菜のクタクタ天丼。
これはこれで美味しい。

 

夕食

鯖照り焼き明太海苔弁当

鯖照り焼き明太海苔弁当

はい、いつもの半額200円弁当。
今日はお疲れなので自炊する余裕なし。

 

 

出前館の配達アプリに異常が。

配達アプリはオーダーが入ると、ベルが鳴ると同時に内容が表示されるのですが、今日はベルとオーダー表示が同期していない。

・鳴った数秒後にオーダーが表示される
・鳴ってもオーダーが表示されない
・まれに鳴らずにオーダーが表示される
・オーダー表示のタイミングが人によって違う?
・同じオーダーが複数回表示される→もちろん誰かが取得済み

などなどの不具合が発生。

現地の配達員も困惑し情報を集めていました。
ネットのコミュニティでも同様の話でもちきりだったので不具合は全国的に発生しているようです。
ただの不具合なのか、それともチート対策なのか、はたまたナニカを目的とした新システムなのか。
わからないだけにいろいろな憶測で疑心暗鬼になっています。

私はと言うと、早押しのタイミングがずれてしまい配達数が減少。
特に鳴ってもオーダーが出てこないのでは手の施しようがありません。

ただ分かったことが一つ。
システム上、ベルを鳴らす処理とオーダーを表示する処理が別であるということ。
本来であれば、

スマホがオーダーを受け取る → スマホがベルを鳴らしオーダーを表示させる

のはずだが、

スマホがベルを鳴らす指示を受け取る → スマホがベルを鳴らす
スマホがオーダーを受け取る → スマホがオーダーを表示させる

と処理が別系統になっていたというわけです。
それを同時に処理することで同期していたのです。

要するに今日はオーダー処理が遅延しているのでしょう。
つまり「なんだコレ、鳴ったのにオーダーがでねぇ」と困惑せずに、ベルを無視して「オーダー表示」だけに集中すれば良いのです。

で、なんとか持ち直してぼちぼち稼いだがとても疲れたと。
明日は直っているといいな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. カルダ右衛門 より:

    Toshiさん、はじめまして

    お金をかけない献立系ブログを拝見するのが趣味で、こちらに辿り着きました。

    いやぁToshiさん!!

    お料理が美味しそう、お上手そう!
    盛り付けの筋が良い!
    食器類もお洒落!(白い平皿はiittalaかいな?と思いました笑)

    センスの良さはお料理に限らず、
    ロマンス詐欺で遊んでみたり、猫ババアリターンズなど、行動や着眼点も面白く、時に爆笑しながら拝読しました。

    Toshiさんは賢く、センスとユーモアが
    ある方のようにお見受けしましたので、
    配達員で稼ぐのでなく、塾やパソコン教室の講師の方が身入りが良いのじゃないかな?と思いました。
    また、女性受けしそうな要素を兼ね備えているようにお見受けしましたので、
    婚活パーティーなどに参加されたら案外、資産あるシングル女性と繋がれるような気もしました。

    今の配達のお仕事は体調等との兼ね合いもあって選ばれてらっしゃるのでしょうけど、Toshiさんは多方面で潜在能力が高そうな方なので、効率的な貯蓄には他の方法もありそうだな、と思い、おせっかいコメントしてみました、失礼っ汗

    盛り付け、参考にします。
    お身体お大事に。
    面白い記事、ありがとうございました。

    • toshi より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      お皿はほぼヤマザキ春のパン祭りです(笑)
      同じ白でも色味が統一されているのでとても使いやすいのです。
      でもiittalaも好きですよ。
      余裕ができたらiittalaのグラス集めたいです!

      配達を取り巻く環境は徐々に厳しくなっていくでしょう。
      次の仕事を見つけないといけないとは常々思っています。
      なにがいいのでしょうね。

      言語野のある左脳に穴を開けてしまい、更にひきこもりで対人能力を失ってしまいましたが、配達を初めて1年半、ようやく人と定型文+αで話せるまで回復しました。
      ただ、やはりリアルタイムの会話はまだ苦手です。
      なので講師のような仕事はまだ無理かな、と考えています。
      繰り返していくことで徐々に回復すると信じてはいいますが。

      体へのお気づかいありがとうございます!
      すべてが下り坂な年齢(笑)でもあるので気をつけますね。