今日の貧乏食(2021/12/16)

肉団子カレー貧乏食

こんな時間に渋滞?
ジリジリ進んで行くと赤灯を回したパトカーが。
そして路肩に寄せた乗用車が3台。
玉突き事故ですね。
もともとスピードの出る道ではないので、ここで玉突きになるならノーブレーキで信号待ちの車列に突っ込んだのでは。

師走だからか荒い運転の車が増えています。
皆様もお気をつけくださいね。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

いつもの煮物で。
今回も作りすぎ。
どんどん食べないと。

 

昼食

豚焼肉弁当

豚焼肉弁当

昼の配達は沈黙に耐えきれず遥か彼方へのオーダーを自ら掴んでしまう。
もう少し耐えることが出来たのなら美味しいオーダーがたくさん流れてきたのに。
辛抱が足りない。
なので今日もコンビニ弁当を速攻で掻き込むのでした。

 

夕食

肉団子カレーとナン

肉団子カレーとナン

セブンイレブンのナンと家カレー。
やはりナンにはもっとスパイシーなカレーのほうが合うな。

 

 

なんだか急に本が読みたくなった。
周期的に読書欲が上下するので一過性でしょうが、今回は懐具合が改善しているのでkindleの無料枠に制限されることなく選べそうです(笑)

今は良い。
忙しいながらも十分に稼げているから。
しかしそれもいつまで持つのやら。
そんな将来の不安を埋めるために心の隙間にナニカを詰め込んでおきたい。
そう考えて行き着いたのが読書なのだろうと自己分析しています。

ただの「現実逃避」となるのか、はたまた「将来の糧」になるのか。
実益のある知恵が得られると良いのですが。

で読む時間はどうやってつくるん?(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. せいは より:

    フードデリバリーは順調そうで何よりです。

    ところで、どのようなジャンルの本を読むのですか?

    • toshi より:

      今回は「表現手法」について学びたいですね。
      まずは「笑い」に関する書籍でも読んでみようかと。
      つまらない文章が面白くなれば(笑)
      ゆくゆくは動画作成に繋げられれば、なんて企んでいます。