今日の貧乏食(2021/12/15)

肉団子うどん貧乏食

さて水曜日、ワタシ的週の始まりです。
世間で言うところの月曜日。
これから長い1週間が始まると思うと憂鬱です。

 

 

朝食

肉まん

肉まん

今日は酢醤油+辛子で。
焼売に似ていることを思えばアリ。
九州ではコンビニで肉まんを買うと酢醤油と辛子がついてくるらしい。
一度現地で試さねば。

 

昼食

ダブルチーズバーガー&スパビー

ダブルチーズバーガー&スパビー

配達が噛み合わずに昼の上がりが遅くなる。
マクドナルドでいいや、と思うも前のお客さんが大量注文。
更に帰宅が遅くなる。。
開封して写真を取る余裕もなし、胃袋に押し込んでランニングへ。

 

夕食

肉団子うどん

肉団子うどん

冷凍のうどん/白菜/肉団子にキューブ型油揚げで肉団子うどん。
冷え切った体がぽかぽか温まります。

 

 

こちらは土日から更に寒くなる予報が出ています。
とうとう最低気温は氷点下に。
明日明後日のどちらかで畑に行かないと。
霜&霜柱対策として敷き藁をしないといけません。

今年は寒くなるのが早かったので苗の生育が今ひとつ。
豆類はいまだ間引きが出来ていません。
果たして冬を越せるのか微妙ですね。

ああ何をするにも時間が足りない。
どこを削ればいいのやら。
既に食事もないがしろになっているしもう睡眠時間しかないやん(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    九州からです。豚まん(肉まんのこと)に酢醤油がついてないことは想像すらできません。会社によって当たり外れが多いのも豚まんの特徴ですね。ちなみに私は北九州の揚○江のが大のお気に入り。

    • toshi より:

      北九州の揚○江、調べてみると……すっごい具の量に思わず笑ってしまいました。
      コンビニやスーパーの肉まんとは完全に別物ですね。

      揚○江、覚えました!
      是非食べてみたいです。
      九州物産展やアンテナショップで購入できるかな?

      • sinkawa より:

        近所のスーパーでミニサイズの冷凍品として売ってるので、家の冷蔵庫に常備しています(幸せ…)

        • toshi より:

          手軽に購入できるのは羨ましいです。
          通販ではよいお値段なので二の足を踏んでしまいます。

          そう言えば配達で訪れた大型店舗で小さな九州フェアを開催していましたね。
          今日チェックしてみますね。