「不安定な出前館に翻弄される」+51,480円(2021/11/28 フードデリバリー週報)

20211128フードデリバリー週報フードデリバリー

今年もあと1ヶ月。
一足早い寒波襲来で夜の寒さが強烈です。
手がかじかんで出前館の早押しはますます不利に。

追い打ちをかけるように今週はトラブル続出。。。

 

 

今週の売上げ

今週も出前館。

20211128フードデリバリー週報

お届け2時間後固定でさっぱりの月曜日、
祝日なのに個人事業委託にオーダーが流れてこない火曜日。
地元エリアに切り替えでぼちぼちの週後半もヘッドライト球切れのトラブル。
日曜日夕食帯はサーバートラブルでまともに配達できず。

散々な1週間でしたが売上げは5万円を確保。
なんとかしのげたのかな。

出前館が不安定なことが大きな要因でしたが、おそらく裏でシステムの変更をしているのでは。
サービスを稼働しながら大幅な変更を試みるとトラブルを起こしがち。
近々なにかあるのだろうな。

 

それにつけても寒さがツライ。。
温風を吹き込む空調服なんてないものか。
欧州のスクーターにはエンジンの熱を足元に吹きつけるものもあるのだとか。
日本で売られているスクーターは暖かい東南アジア向けの流用だから無理だろうけど。
11月でこの寒さなのでなにか考えないと心が折れてしまいそうです。

 

コメント

  1. ニック より:

    見てくれはアレですが・・
    スクーター用のレッグカバーはどうでしょう?

    私は、防寒対策としては ハンドルカバー、電熱グリップ(アマゾンで900円位の安物)、レッグカバー
    服は電熱ダウン(上)、電熱パンツ(下)です。靴はワークマンの冬用ブーツ

    寒さには弱い体質ですが、電熱(上下)はまだ電源入れずに稼働できています。

    • toshi より:

      スクーター用のレッグカバー気になるんですよね。
      仕事と割り切るなら見た目は気にしませんし(笑)
      ただ、今のスクーターに取り付けられるかわからないのが難点です。

      おお、電熱グリップは安いものもあったのですね。
      コレは良い情報です!
      UberEatsと違い出前館は指を素早く動かす必要があるので手の保温が重要課題だったのです。
      雨も考えると脱着が容易な巻きつけるタイプが良いのかな。
      とにかく買って試してみますね!

  2. ニック より:

    巻きつけグリップヒーターですが、私は現在レンタルの代車で稼働中のためモバイルバッテリーから電源取っています。
    結構、電池を食うので60,000mAhのバッテリーで10時間くらい持つ感じです。
    (アクセサリー電源から取れれば電池の心配はないと思いますが・・)

    私は6万mah×1個と4万mah×2個のバッテリを用意しています(充電時間がかかり一晩で満タンにはならないので)。

    真冬稼働は初めてなのですが、今のところ夜稼働(5度~10度)でも指だし手袋で大丈夫です。

  3. ニック より:

    忘れてました。

    すでにされておられるかもしれませんが、、
    バイクブレーキのレバーに
    「オートバイブレーキ クラッチレバースリーブ 滑り止めハンドグリップ 」をするとレバーの『冷たさ』が全然違います。
    アマゾンで350円位です。中華郵送なので時間はかかりますが。

    私は通年しています。夏は手汗予防として。

    • toshi より:

      今は60,000mAhなんてバッテリーがあるのですね。
      びっくりです。
      私の年代物は……13,400mAhでした(笑)
      その割に重いし、ヒーターを使うなら買い替えないといけませんね。
      スクーターにUSB電源が付いていればなぁ。
      配達用途ならUSB電源は必須条件だったのかもしれない。

      実は先日レバーグリップを購入したのですが、今のスクーターはレバー先端の球が大きすぎて装着することが出来ませんでした。。
      無理やりはめようとしたら裂けてしまったのです。。

      仕方なく100均の椅子の脚用ソックスを使っています(笑)
      少しゆるいので2重にかぶせてタイラップで締め上げようかと考えています。
      ああ貧乏くさい。。