今日の貧乏食(2021/11/15)

味噌ラーメン貧乏食

最近、切符をなくしたり単位が足りなかったりとオロオロする夢ばかり見る。
このICカード時代に普通に「あの小さい切符」が出てくるのは苦笑モノだけどね。
切符があり学生だった頃が自分の時代だったんだろうなぁ。

さすがに切符鋏カチカチの時代ではないようです(笑)

 

 

朝食

豚キムチと煮物

豚キムチと煮物

酒のアテに残しておいた豚キムチは朝食に。
おかず多すぎ問題。
お昼はラーメンなのでおかわりは禁止です。

 

昼食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

ラストの手作りチャーシューで味噌ラーメン。
チャーシューで見えないけれど山積みのもやしが美味しい。

 

夕食

ソーセージおにぎり

ソーセージおにぎり

なぜか配達が忙しい月曜日は若干不発。
今後が心配ではあるものの、まずはおつかれ乾杯!
今週は何曜日に休もうかな。

 

ベーコンほうれん草

ベーコンほうれん草

ベーコンもそろそろ食べきってしまわないと。
で、ほうれん草/玉ねぎ/コーンと炒めてウォッカロックのおつまみに。
ウォッカはグラス並々に注ぐものではないやろ(笑)

案の定、その後は記憶にございません。。

 

 

安定して稼げるようになった出前館ではありますがまだ課題も。

昼のコンビニWiFiの回線が安定しない
マクドナルドのオーダーは鳴っても取れない

昼のコンビニWiFi対策は5Gが正解なのでしょうが、試したいことがあるので明日に持ち越し。
マクドナルドはナントカせんと。

マクドナルドはUberEatsと同様に出前館でも特別な扱いです。
通常のお店では、配達受け取り(調理時間)15分+配達時間15分の計30分が設定されています。
これを目安に少しでも前倒しするように配達するのが常です。

しかしマクドナルドは調理時間5分と受け取りが早く、配達距離が直線距離で2km以内(通常4km)なので、受け取り5分+配達10分の合計15分程度と他のお店の半分の時間で配達できてしまうのです。
これで同じ報酬ですのでマクドナルドだけ配達できれば稼ぎは2倍!

それ故にマクドナルドのオーダーは争奪戦が極めて激しい。
できる限りの用意をして構えていてもなかなか取れません。
相手は本当にヒトなのか?と疑いたくなるほどに。
なので「もうほかのお店のオーダーを取ったほうが良いのでは。。」となる。

ただマクドナルドのオーダーを安定して取れるようになるともう一段稼げるのは確実。
なにか良いアイデアはないものか。。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おぼ より:

    私も卒業できない夢いまでも見ますね
    ふと我にかえり学生でなくてよかったともう学生じゃないという寂しさがありますね
    朝からw

    • toshi より:

      学生の頃は周囲から自分だけ取り残されることを極端に恐れる年齢ですからね。
      疎外感に怯えると連動して学生時代を思い出してしまうのかもしれませんね。

      昨晩は身に覚えのない借金でヤクザに追われる夢。
      これは一体……(笑)