今日の貧乏食(2021/11/08)

天丼貧乏食

今年もあと2ヶ月ということで、年内にすべき課題を書き出してみるも……A4では収まらない(笑)
優先順位をつけて一つ一つ潰していくしかないのだろうな。

健康診断の結果、オイル交換、玄関とベランダの掃除、押し入れの整理、粗大ごみ出し……。
デイキャンプもしていないし、うなぎも食べてない。
(もう年内じゃ無理じゃね?)

まずはカレンダーをめくることから始めよう(笑)

 

 

朝食

納豆と煮物

納豆と煮物

今朝も簡単に済ます。
そろそろちゃんと自炊したいですね。

 

昼食

天丼

天丼

小僧寿しで天丼を頼んだらビールの試供品をもらう。
冷やして夜にいただきましょう。

 

夕食

肉団子

肉団子

いつものコンビニお惣菜セット、にしようとサラダ袋も買ったのだけどなんか……臭い(笑)
賞味期限前だが危険な臭いがする。
洗わずに食べれるらしいが、洗っても臭いはとれない。
廃棄。
こんなときは本能に従うのが正解。

 

 

雨は今晩だけでなく明日昼間まで降るらしい。
明日は休む予定だがパラパラと適量降るなら配達もありうる。
なので週末(仮)
強く降るなら配達も畑もランニングも出来ないので大掃除かな。
そろそろ始めないと年内に終わらない。

休暇日に雑務や掃除が必要ない生活が出来ていないことが直近の課題。
体と心がちっとも休まらないのです。
このままでは旅行に行くこともできません。

昼の配達 → 昼食 → ランニング → 洗濯 → 夜の配達 → 夕食 → 就寝

昼以降は時間的余裕がありません。
なので配達の準備を始める10時半までの時間をどう活用するかがキモなんだろうな。
気の赴くままにネットをウロウロしている場合じゃないってことだ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    毎回楽しく拝読させてもらっています。日々のスケジュールにランニングが組込まれていますが、私のような人生後半を超省エネ低空飛行で過ごしている者からみると、そのエネルギーや時間を配達の方か家事や休養の方に当てたらと思ってしまいます。やはりランニングにはそれを上回る何かがあるのでしょうか?

    • toshi より:

      ランニングは昼の良い時間帯を2時間費やし、疲労を溜め込む要因です。
      お察しの通り生活の邪魔ですね。

      ただ私は不摂生&運動不足から脳卒中を発症させていますので、再発防止のために運動が欠かせないのです。
      もし運動を止めた場合はその代償として相当な食事制限が必要になるのです。

      一生食事制限か、それと一生運動を続けるか。
      私は後者を選んでいるというわけです。
      酒飲みの食いしん坊だからね(笑)