今日の貧乏食(2021/10/08)

鮭の塩焼き貧乏食

いくつかある近くの小学校で一斉に体育祭の準備が始まった。
放課後の校庭で応援合戦やリレーの練習をしています。
今年は中止ではなく延期だったらしい。
例年であれば夏前後に開催されるのですがコロナが収まることを期待して先送りしていたようです。
今週末はあちこちからにぎやかなBGMと歓声が聞こえてきそうですね。

 

 

朝食

鮭の塩焼き

鮭の塩焼き

ご飯を炊いて冷凍容器に小分けにしたら微妙に余ってしまい大盛りに。
朝から腹いっぱい。

 

昼食

豚汁うどん

豚汁うどん

豚汁の最後はうどんに。
いつもうどんは保存が効く乾麺だけどこの生麺のムニムニ感も捨てがたい。

 

夕食

塩ちゃんこ

塩ちゃんこ

今日は配達がとても忙しかった。
17から21時までの4時間で13件。
1時間3件ペースで休む暇なし。
なぜか配達員が少なかったらしい。
本気で疲れたのでセブンイレブンの鍋に餅を入れて済ます。

 

 

出前館の早押し対策としてスマホに外付けスイッチがつけられないか調査中。
ハンドルに付けたボタンを押すと画面の指定位置をタップしてくれるようなものが欲しい。
運転中でもオーダーを取れる可能性が高まる。
カメラのリモコンシャッターはよくあるのだが、押した際に発動する機能をカスタマイズ出来るものがあれば。
スマホ用ガジェットは沢山あれどなかなか見つからないね。。
スマートウォッチはどうだろう?

もう原始的に画面に導線貼り付けてスイッチつけるか。
いやーそれはスマートじゃないなぁ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    キャンドゥでスマホにクリップで挟むジョイスティック?ボタンみたいなものを見かけました。こういうアイデア商品開発が次のステップにつながるとか…。配達業務は交通事故が心配です。

    • toshi より:

      情報ありがとうございます
      早速購入してみました!
      ハンドルから手を離さずに操作したいのでこのままではちょっと厳しいですね。
      なにかアイデアを出さないと。。

      おそらくいろいろ仕込んでも運転中では指を構えて待機しているツワモノには太刀打ちできないと思います。
      彼らの反射神経は別格ですから(笑)
      安全に運転できるようになるのが一番の効果かもしれませんね。