今日の貧乏食(2021/9/12)

キムチ鍋貧乏食

晴れてもさほど暑くない。
そろそろ衣替えの季節ですね。

さて替える服がない。。
毎度のことながら春と秋は着るものがなくて困ります。
しばらく夏仕様+軽めの上着で誤魔化そう。
毎度そうやって先送りしているうちに先に季節が変わってしまうのです(笑)

 

 

朝食

ミートドリア

ミートドリア

レトルトのミートソースが1食分残っていたのでドリアに。
レンジで作れるのでパスタ茹でるより早く出来ますね。
チーズの焦げはバーナーでそれっぽく再現しています(笑)

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

急に唐揚げが食べたくなったのでほっともっとへ。
そういや少し前まで唐揚げ何種類かあったような気が。
結局オリジナル1本に戻ったようですね。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

豚汁の残りを使ってキムチ鍋に。
もちろん餅入り。

 

 

天気も落ち着いてきて快適な秋。
まだ水抜きが終わってませんが、こちらではそろそろ稲刈りの時期。

稲刈り前の田んぼ

 

畑もそろそろ動かないと。
今植えているのはサツマイモ/長ネギ/里芋。

市民農園の様子

サツマイモと里芋の収穫は10月、長ネギは11月。
土作りを考えると10月頭には植えたいニンニクが間に合わないな。
うーむ。。
取り合えす種球(球根)は確保しておこう。

あと玉ねぎは作りすぎると困るので(まだ半分残っています笑)他に冬を越せる野菜を増やさないと。
そら豆とかね。

とりあえず長ネギは少しずつ食べて数を減らしましょう。
長期保存ができないので一気に収穫しても消費が間に合いません。

服と違ってこちらは誤魔化せないので計画的に進めないとね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おゆり より:

    はじめまして。ブログ読ませてもらってます。玉ねぎ要らんかったら安く買いたいです。

    • toshi より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      ホント調子に乗って作り過ぎました。。
      一人暮らしでは消費できませんよ。
      この量を保存ができない早生種で作ろうとしていたのですから恐ろしい。
      苗の活着に失敗しなかったら大半を腐らせていたのでは(笑)