今日の貧乏食(2021/8/9)

チャーシュー麺貧乏食

オリンピックが終わったら一日休んでどこかに行こう、と企んでいましたがお盆明けまで延期します。
土日もそうですが特にGWやお盆は普段運転しない方が路上にたくさん出てくるのでちと怖いんです。
この時期は突然曲がったり確認せずに突っ込んできたりと驚くことが増えてきます。
いつでも好きなときに休める特権(涙)をフル活用して天気の良い平日を選びましょう。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

配達開始の11時まで時間がない。
でも冷凍のカレーとご飯はある。

 

昼食

また喜多方麺買ってきた。
前回のスープは煮干しだったので今回は鶏ガラに。

喜多方麺

 

出来上がりはこちら。

チャーシュー麺

チャーシュー麺

うめぇうめぇ。
2~3食パックではなく、その都度1食分だけ購入する方法は一人暮らしに最適ですね。
麺とスープの組み合わせも楽しめますし。

今回のチャーシューも焼きそば/チャーシュー丼/チャーシュー麺x2と大活躍。
また作ろう。

 

夕食

鯖照り焼きのり弁

鯖照り焼きのり弁

今日は三連休最終日、オリンピックと甲子園の谷間。
配達は散々でした。
夕食帯に駅前で待機して早押し合戦に参加するも2時間仕事なし(笑)
出前館もUberEatsと同様に、配達員は暇になると案件を求めて最もお店の多い場所に集まりだします。
なので駅前は局地的に競争が激化するのです。
そんなときは郊外の繁盛店を狙ったほうがいいのかも。

精神的に疲労困憊で半額の200円弁当に。

 

 

さて、明日は台風一過の猛暑日。
一時は39℃との予報が出ていましたが、今は37℃と下がり少し過ごしやすくなりそうです(錯乱)
そんな日の一番暑い時間帯にコロナのワクチン接種に行ってきます。

先日コロナの自宅待機らしきお宅へ配達し、ドアの隙間越しに対面してしまいました。
1週間以上経ちますがコロナの症状は全くありません。
大丈夫そうですね。

季節性のインフルエンザはワクチン接種後にダルくなる副作用が出ますので、今回のワクチンも接種後になにかしらの症状が出るかもしれません。
半数以上の方が接種箇所の痛み/疲労感/頭痛を訴えるそうです。
1~2日で収まるらしいのですが少し不安ですね。
その間はおとなしくしておいたほうがいいのかな。

なにか気がついたら報告しますね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. nao より:

    こんにちは。

    6月にワクチン接種完了しました。ファイザー製です。

    1回目は腕が痛いくらいで楽勝でした。
    2回目はとにかく不調で仕事を休みました。職場で一斉に数回に分けて接種したのですが、8割くらいが不調で仕事を休みました。ひどい人は二日ほど寝込んでたようです。

    発熱、頭痛、倦怠感・・・。
    とにかくつらかったですね。
    私はとにかく体調が悪いという感想しかないです。

    不思議だったのは、不調で休んだのは全員女性でした。女性の方がつらいらしいです。
    男性も不調を訴えてましたが、休むほどではなかったと言っていました。

    まだまだ暑いので体調にはお気をつけください。

    • toshi より:

      経験談感謝します!
      2回目の方が副作用が強いのですね。
      調べてみると免疫力の高い女性や若い方に強く副作用が出るようです。
      後期中年男なのであまり心配しなくてもよいのかもしれませんが、2回目の接種翌日は休む覚悟で臨みます。

      さて、そろそろ準備して接種会場に出かけなくては。
      それにしても暑い。。。