今日の貧乏食(2021/4/24)

酢豚貧乏食

コロナ第4波の行方が不安ですが土曜日の運動公園は賑やか。
リトルリーグやソフトボール、サッカーの練習試合で盛り上がっています。
ここだけ見るとすっかり日常が戻ってきていますね。

第ナン波と積み上がっていくと警戒感や恐怖心も減っていくのは仕方のないこと。
自由な生活を求めると犠牲者が増える。
コロナ感染を徹底的に防ごうとすると生活が困窮する。
社会はそのバランスをどこに置こうとしているのか。
インフルエンザのように「多少の犠牲はしかたない。世の中そういうもんだ」と思えるようになるのかな。

 

 

朝食

ツナマヨスパゲティ

ツナマヨスパゲティ

あえるだけソース。
今日は袋の底に残った冷凍ほうれん草を鍋に放り込んだ。
ほうれん草は彩りのためによく使うのだけど食べ過ぎは結石が怖い。
でも便利なんだよなぁ。

 

昼食

肉飯

肉飯

肉オンザライス。
厚切り豚ロースをニンニク/塩/胡椒で焼いて中濃ソース。
品がないけどご飯がすすみます。

 

夕食

酢豚

酢豚

食べたかったのでつい。
うむ、美味しい!
酢豚は揚げてから和えるので手間がかかるし台所が荒れる。
それでも食べたかったのです。

 

枝豆

枝豆

スーパーで冷凍ほうれん草を買ったのだけど、家に帰ってみたら枝豆だった(笑)

 

 

夜にUberEatsの注文アプリを立ち上げてみると注文規制が。
天気の良い土曜日の19時半に注文規制?
新年度となり配達員が減ったのかそれとも注文が多いのか。

そういえば地元の配達エリアが拡大されました。
暮らしている地区は配達可能エリアのギリギリ範囲内だったのだけど、郊外へ拡大されたので自宅待機でも全方位配達依頼が来るように(なったはず)

去年夏に範囲外のお店がフライング掲載されたので、秋頃にはエリア拡大されるだろうと予想していましたが結局は半年遅れの春となりました。
エリア拡大には意外と時間がかかるのかもしれません。
ちなみにフライング掲載されたファミレスはその後コロナの影響で潰れています(涙)
厳しい時代だ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 名無し より:

    ほうれん草が結石のリスク要因だと知りませんでした…
    私も気を付けます。

    • toshi より:

      そうなんですよ。
      学生の頃に尿道結石になった友人が激痛で苦しんでいました。
      薬で散らして事なきを得ましたがダメならカテーテルだったそうです。
      その施術が地獄の痛みなのだとか。。

      便利で美味しいのにほうれん草怖い!
      発症は体質によるところもあるので私は食べるんですけどね(笑)