今日の貧乏食(2021/4/19)

手羽中唐揚げ貧乏食

10日ほどヒゲを伸ばしたらワイルドな面持ちに。
しかしヒゲは白髪だらけ。
ヒゲ伸ばしたときの毛染めってどうするんだろうね。
頭だけ綺麗に染めるとおかしいような。

うーん……、ヒゲ剃るか!

 

 

朝食

チャーハン

チャーハン

冷凍チャーハンに冷凍唐揚げ。
今日も手抜き全開でいきます。

 

昼食

のり弁

のり弁

ほっともっとののり弁。
もう毎食これでいいんじゃね、などど思ってしまう。

 

夕食

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

セブンイレブンの冷凍手羽中唐揚げ。
それだけでは寂しいのでペンネにオリーブオイル/チリペッパー/ガーリックパウダー。
だがペペロンチーノにはならなかっった。

 

 

CNC騒音対策。
まずは納戸で動かしてみると……音が反響して余計にウルサイ!!

卓上CNC騒音対策

コレはいかん。
ここに小細工するだけではダメそう。

そこでしっかり調べてみると、

①遮音材で取り囲み、
②内側に吸音材を貼る
③更に防音するのであれば①②を繰り返す

という組み合わせで使うのだとか。

遮音材は重ければ重いほど振動しにくくなるので遮音効果が向上する。
音は遮音材で跳ね返るので内部で反響する。
つまりトンネルの中で「ワーッ」と声を出した状態になっている。
その反響音を減衰させるのが吸音材ということらしい。

分厚いMDF(おがくずを固めた木材)でボックスを作り、その中に防音シートを貼るのが妥当なのかな。
納戸に設置するかはさておき、まずはボックスを作りましょう。

ぶっちゃけ分厚いコンクリートで囲めば解決するとは思うが室内に作るものではないよなぁ。
うう、早く削りまくりたい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. れい より:

    ほっともっとののり弁、大好きです。
    あたしも貧乏です( *´艸`)

    • toshi より:

      美味いですよね、のり弁。
      揚げたて作りたてなら最高です!
      そして何よりも安い。
      でものり弁ばかりだと「のり弁おじさん」と呼ばれてしまいそうなので我慢します(笑)